突然のお客様


    


     
    ここ何日か、ずっと出放しが多い。

    そんななか、突然ブログを覧てますと

    お客様が来てくれました。

    私は、留守にしていたので

    お逢いできなかったのが残念でした。

    その方は、ご近所に住んでいる方でした。

    花屋さんらしい雰囲気がないため

    ここは、一体何やさんなんだろうと

    気になってたらしい。

    そして、数少ないお花の中で花束を

    買っていただき、ありがとうございました。

    金曜日仕入れた花で、ここんとこ

    暖かかったため、お花も傷みが早い

    新鮮なお花を手にとって貰えなかったことが

    すごーく、残念でした。

    すみませんでした。

    

    注文花専門なので、

    急な対応は、ある花でしか対応できません。

    お花をいれるキーパー(冷蔵庫)もないため

    これからの季節は花を仕入れた日と次の日をお薦めします。

    なぜ、キーパーに入れないかは、

    お客様のためにならないから止めました。

    キーパーに入っている時までは蕾で綺麗のだけど

    お家に持って帰って、すぐに枯れたって

    経験ありませんか?

    それとか、花びらが茶色くなったとか。

    それは、キーパーの中で湿気を吸っていたため

    キーパーの中で居すぎたため

    なんです。

    だから、ごまかしでお花を売るのはいやなんです。

    自然のままの姿をみてもらいたいから。。。

    
    せっかく来ていただいたのに

    お名前も聞かず失礼しました。

    とにかく、お逢いできなかったのが残念です。

    また、ふら〜と遊びに来てくださいね。

    黄色いカングーがあったら居るはずです。

    前もって、お電話を頂けたら幸いです。
 
    今日はありがとうございました。



    そして、って言うのは失礼に当たりますが

    ご注文下さったろうそく夜のともちゃん

    取りに来ていただいたのにお留守で

    すみませんでした。

    

    岸上さんわざわざの来店ありがとうございました。

    かわいいラナンキュラスで癒されてくださいね。

    

    このごろ、ブログからのお客様が増えてきました。

    事務の者も、それに対応できるよう心がけねば と

    お話ししました。

    少しでも、新鮮なお花を多くの方に知ってもらいたく

    お花をアップで写しています。

    写真からではなく、手にとってホントにきれい!

    って感動してもらえたらいいなと。

    いつも願って、お届けしています。