2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も後わずかになりました。 早かった。と言えば早かったかな。色々ありました。 泣いたり笑ったり怒ったり。 人生いろいろ。占いでよると私は転機が訪れるということでした。 その言葉に振り回された一年でした。 弱いところに突っ込まれたって感じです。…

] ] お正月飾りご注文受付いたします

宿り木(ヤドリギ)何年越しの念願がやっと叶いました!大きな大きな宿り木の枝が届きました。もう嬉しくて嬉しくてたくさんの人に見てもらいたいな〜そしてしあわせを分かち合いたいなーと思います。切り売りいたしまーす!沢山の人にしあわせが宿りますよう…

この頃ね、すごくシンプルになってきました。特に花はね。一種生けが好きです。来年はカレンダーを買うのを辞めようと思っています。いろんなものを、買うのを辞めようと思っています。昨夜スイッチが入って、着ていない服を捨てました。お陰で、引き出しの…

12月 大掃除 断捨離という世間の声に相反して 花材をいっぱい仕入れています。 部屋に置けないので外 全部は使いきれないだろうなっててなことで、今日もへんてこな実を仕入れました。 ラフィアという実だそうです。 まぁ、想像はしてましたけど! 一般の方…

お声をかけてくださり12/22〜12/26 迄 トヨトミ珈琲にてグループ展みたいなことに 参加することになりました。 時間が空いたらボチボチ製作しています。 たくさんではないけれど 常時滞在ではないけれど 時間がありましたら見に来てください。たくさんの…

わー! もうすぐ11月が終わる

イタリアから写真が届きました。東京にお住いのふたりが、イタリアのトリノ国際映画祭メインコンペ部門『バーミー』の映画が招待されてグラフィックを制作したふたりもイタリアに行き、今日(日本)沢山の歓声の中レッドカーペットを歩いたようです。今年はい…

私 ついていけてないかも。なんか違うな〜。

明け方にとってもいい夢を見て、余韻にしたっております。 お家(建物の夢です。新しい家を建ててる夢でした。家 には満足してるので、もう見ないと思ってたのですが、面白いはっきりした夢でした。それがテナントみたいな家でした。隣の家が超かっこいい!っ…

息子10月11月と息子達は誕生日を迎えて30歳と27歳になった。お誕生日おめでとう。息子達からすれば、一人前と思っているだろうからいつまでも、親からの色々はもうウンザリなんて思ってるかもしれないが、親はいくつになってもかわいい子供の頃のままなんだ…

11/26 日曜日ナガヤ にて野ばらリースのWSをさせていただきます。沢山の参加おまししています。申し込みはナガヤプロジェクトまでよろしくお願いします。

神山 雨乞の滝に行く途中に築何十年の古民家 ひいお婆ちゃんがお茶屋さんをして住んでいたお家 そこに曲げわっぱの工房を作りたい。そんな夢の手伝い どんな工房になるのか? たのしみ。現場は自然の中そのもの 裏には沢が流れて 紅葉は真っ赤に紅葉してて焚…

毎日が目まぐるしくて、11月があっという間に終わりそうな勢い。日々の事に追われ、隙間に私の用事を済ませる。段取りよくいきたいところ。今んところ、スムーズに事なく進んでいます。あっ、とうとう黄色いカングーがまた煙を吐き出しここ何日かはみどり号…

やはり、人に合わす時間は疲れるな〜。自分の時間帯は必要だと思うな。

今年も忙しくなってきました。朝もバタバタ出かけ お昼もハシゴ 夜も更けて此処んところ家でゆっくりする時間がなくなっています。頑張れ! 頑張れ!頑張れば楽しいことが待っている。

時が経つのは、遅いようで…早いようで…

今日はめちゃ暑くていいお天気明日から台風の影響で雨☔️らしいけど。週末毎に台風なんて

ふふふ。この色に惹かれました。そう、ピンク私の心が優しくなったって証拠。色は心の表れうそつきません。

インスタグラムでの掲載である作家さんの個展のお知らせの文章に見に来てくださいね!写真にいいね!だけじゃなくて!ってコメントが書いてあった。ふふーん。本音をついてますがな。みんなが思ってることだよね。なかなか言えないよね。さすが、外国人。

昨日ね、 ちょっと時間の間にある場所に行ったんです。大きな書店があるから、で、お目当ての本を見つけ手に取った迄はよかったんだけど急に、これいる?って思ってしまい、戻してしまった。で、また違う場所にうーん。 あれこれ付けてみてやっぱりこれいる…

カメラのレンズを変えました。旅行にはコンパクトが一番忘れてた感覚を今から慣らしておかないとね。

朝飛び込んできた言葉 うつくしい。 綺麗は良く使うけど、美しいはなかなか使ったことないな〜。 だけど、うつくしいの響きが 離れない。使ってみたい!でも、その言葉にぴったりなのが、無い。気品高くて、品のある言葉

気温が下がり薔薇の季節になりました。薔薇は うつくしい がぴったりのように思います!

corsage入り口に大きな姿見を置きました。あるのとないのとでは大違い。

色からパワーをもらえる事は多々あります。私は、花からが多いですけどね。貴方は何色が好きですか?

日曜日の朝方早く目覚めてしまった私が見たものは ジャパネットたかたのダイソンの掃除機初めは、コードレスじゃないからと思いながら見てたけどコンパクトで軽いうーんお値段も惹かれる。 確か38900円か? 39800円か? そんなの何方でもいい。 あー付属品も…

気になった花だったり この枝ぶりいいなぁと思った枝物だったり この実物変わってるなぁってそんな感じたままに 一輪だけ ひと枝だけ をしつらえる。習慣になってしまったけれど これが私の至福のひととき。花のある暮らし

抜けた、抜けた肩の力が抜けたみたい。やっと、本来の自分に戻れたみたい。

佐野洋装店のイベントを後に東京に行った時の写真 帰り空港に向かう地下鉄でお別れの時に 長男が知らぬ間に撮った写真今頃になって見直して 笑ってる。 でも寂しそうな。なかなか長男に会えないから 少しの時間を一緒に過ごせたこと 嬉しくて、そしてお別れ…