2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい日

] もう!今日で二月はおわり。 二月は逃げる といいますが あっという間に終わってしまった。 あしたから。。三月 ひなまつり。 もう、三月の準備は出来てるよ!

ゆめ

[ 昨日、ある女性と遅くまでお話ししました。 その女性は、今一歩踏み出そうとしていました。 はなしのなかで、人がよろこぶ仕事をしていきたい。 がが〜〜〜ん! わたしって、人がよろこぶ顔を想像しながら 花を触っているだろうか? 思ったのが、私はやっ…

いろ。。。色からの、メッセージを知っていますか?時々、書いたと思いますが色で今の心がわかる。心が色に反映してる。。。面白いですよね。私は、服は黒、グレー、茶色、白。。身の回りのものもだいたい同じ花は、白、紫、緑時々、黄色、ピンク その時々が…

corsage

白 ダイヤモンドリリー ニゲラ トルコキョウ 手まり草 葉物 シックな感じのcorsage 1500ennの依頼です。

お米

昨日遅く、主人の仕事待ってからお米を精米しに行きました。で、晩御飯のお買い物今日は中華が食べたいと、いろいろ候補あげて、麻婆豆腐になりました。で、ご飯三杯 麻婆豆腐も三杯とにかく、お酒やめたからご飯の量が増えました。すごい食欲です。

歯ブラシ

歯ブラシ私の前歯はチグハグで、揃っていません。だから、歯磨きは大変なんです。今までどれだけの歯ブラシを使ってきたか?相当な種類を。。歯医者さんの歯ブラシも、直ぐに、反り返ってしまうんです。だから、諦めていたんですけどね。ずっと前に、雑誌で…

発想の違い

この写真は、もう随前のこと。 もう!ビックリいたしました。 トイレの便器に花。。。。 あかんで!これは?と言ってしまいました。 みなさん!どうおもはります〜

繋ぐ

今日朝いちで、主人が ○○のお店が今月いっぱいやって よく聞く話なんだけど、 きょうは、ショックだった。 次から次にと新しいお店ができる。 生き残っていくことが大変だってこと ボチボチでいい。。。 ほそくなが〜く生き残りたいものだ。 商売っていう難…

思い出して

なんか急に、シュークリームが食べたくなったと 主人に言ったら、ローソンで買わな!! ま〜〜入院中にお世話になったもんな。 で、ローソンのシュークリームを買いました。

親バカ

] 今日、次男から久々にメールが届く 今日の京都新聞に載った と 主人が入院中に取材をさせて欲しいと 京都新聞の人が来た と言ってたらしい。 まだまだ、出来上がってないのにな。 と、言われても、確認できませんがな と メールしたけど返事なし。

corsage

] corsageを作ってみました。 つけたあとは、好きなうつわに お水を入れて、愉しんでください。 しなっとなったお花もシャキッとしますよ!

自分の根っこ

ワクワクが見当たらない。。。どこに行ったら見つかるのだろうか?そろそろ、自分と向き合う時がきた。 なにを求めてきたのだろうか?前までは、いろんなものに刺激があってワクワクしたのに。。。また、また、飽き性が現れる。視野を拡げるべきか?それとも…

朝方見た夢主人とは、長いおつきあいをして結婚しました。で、夢は付き合って別れる夢でした。私は、甘えることができません。誰に対してもです。だから、何でも一人で頑張ってしまいます。男の人からみたら女の子らしくない。可愛くないだろうね。で、多分…

久々。。。の

きょう、銀行に行って手術費を振り込んできました。 で、窓口の方が用紙みながら、 お母様の身分証明になる物。。。 きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! おかぁさま てかぁ〜〜〜〜〜〜!! とにかく、おかぁさまの言葉が、耳に付く あかんな〜〜〜 抜…

サイン工事

] 塗装がずれて、始まりが遅かったんですが、 とにかく、お天気はいいんだけど 風があって、それもつめたい。。。 朝から何も食べずお昼も食べず 5時ぐらいまでかかりました。 風が吹くなか、失敗もなく完了 お腹ぺこぺこやし、身体冷え切ってます。 帰りに…

あれから。。。

] そういや、思い出した 次男が、2/20にハワイに旅立った日 あれから、一年が過ぎたんだ。 そう思うと、ほんと色々あったんだよな 長男、次男、私たち夫婦 種まきの一年だったんだ。 と、ふと思った。 今年は、芽が出てくるかな? たのしみだ!!

コサージュ

] コサージュのご注文が増えてきましたね。 3/1高校を筆頭に。。。 corsageのコサージュは、どちらかというと シンプルやし、色も白、紫、グリーン、 要望に答えるときは、別ですが。 おまかせになると白になる。 みんなによく言ってるんですが corsageなの…

おそと2

やっぱ、お外が気になって、 スーパーで、ハーデンベルギアをみつけて 買っちゃいました。 きょうは、 脇町にサイン工事に行くため 植えることが出来ませんが、 ボチボチ、好きな苗を集めていこうかな。 春が待ち遠しいな。

今日で。。。

ごめんなさい。強烈な写真で。。。惹かないでくださいね。目を伏せないでくださいね。腫れてこんな頭になりましたぁなんて、うそですよ!数えたら72こホッチキスみたいなのが笑ってくださいね。笑えないか。。。主人です。 ちょうど、今日で二回目の手術一ヶ…

おそと

暖かくなると、お外に出たくなってガーデニングがしたくなるんよな!って、私花屋でしたね。

Facebook

FBにたくさんの花を自分の好きなアングルで載せてみる。。。すると色んなことがわかるし自分も再確認できる。ハイになったり、凹んだりしてその人の顔が観える。凄い時代だ。

ろうそく夜のカフェオーレ

主人を迎えに行く時に、おじゃました時食後のあとにカフェオーレを頼みました。隣で、シャカシャカと。。。音がします。何を混ぜてるのだろうと、すごく気になる。出てきたカフェオーレすご〜く泡立ってる。。。隣の方も感激して写メ撮ってました。今日、思…

corsage

] ] テーブル工房 kiki

愛犬

いつも娘たちは、元気だ!おやつをもらう時はね。

曇り空

曇りは嫌いだーーーーーー!どんよりした空気感。雨の日は雨のように。。。曇りは曇りのように。。。なんていうけど、朝からテンション下がる。洗濯物が乾かない。。。服なに着ようかな?なんて気持ちにもならない。 そう言っても、一日は始まる。テンション…

風景

一昨日と今日の山はきれかったな。一昨日は、眉山が雪化粧。そして今日は風力発電の山の上すご〜く神秘的だった。運転中だったし、カメラ持っていなかったから、すごーく残念。でも、私の心に焼き付いてるからいい。

免許証

あー〜ー!始めて免許証の写真気に入らん!いつもは、広角あげて、優しく微笑む事にしている。椅子に座り、丸を見てくださいねという言葉。その隙間に、悪魔のささやき。。。。目を大きく!!!で、目を大きく開けてしまった。もらった免許証とっても間抜け…

免許証更新

今日は、朝一で脇町まで行く予定が私は行かなくてよくなったから免許証の更新にきています。講習は一時間。。。次男が学生の時に携帯電話である出来事に次男を説教してて、興奮してたから、後ろに居るパトカーが全然目に入らずそこの前の車止まりなさいって…

トリトヒツジ

きょうは、午前中に花の仕事を納めて 久しぶりの、ろうそく夜さんの ワークショップに参加してきました。 皮でつくるケースです。 久しぶりの参加でしたが、 たのしかったな〜〜。 とんとん、ちくちくと 手もはかどりました。 ちょっと歪んでますが、 それも…

心に太陽

どうだと、言わんばかりにいつも太陽に向いている花私も、そのように上を向いていたい。