ゆめ


   [


   昨日、ある女性と遅くまでお話ししました。

   その女性は、今一歩踏み出そうとしていました。

   はなしのなかで、人がよろこぶ仕事をしていきたい。


   がが〜〜〜ん!

   わたしって、人がよろこぶ顔を想像しながら

   花を触っているだろうか?

   思ったのが、私はやっぱり自己満足にすぎない。

   そんな気がした。

   私が好きな花を選び、私の好きなように

   で、自分が満足して。。。

   この花束を持ってあの方がどんな顔して

   ほほえんでくれるだろうか?

   なんて想いながら、作っていない。

   じぶんがいい!!と思うものを

   おしうりしているのではないか?

   これいいだろう〜〜って言ってるような。  

   これって、人のため?