2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終わり

月日が経つのが、とっても早く感じられます。 29日木曜日の夜からいつもの検診に京都に行ってまいりました。 今回、 出発する時間が、早いかなと思ったのは束の間、 主人に次々と見積もりの依頼で、 とうとうこちらを出たのが、 10時過ぎていました。 遅い時…

相方

普通相方って主人でしょうね。 いや〜。 よう考えたら、私の相方は、スタッフ(経理事務 会社立ち上げての、当初はひまっだった。 いろいろな事があり、順調に 子会社を設立して、 益々、経理は忙しくなったと思う。 私が言えないことを代弁してもらい 嫌われ…

新しいこと

人は、経験していない新しいことに進む時ってきっときっと不安なんだろうなぁ。 わかるなぁ〜〜。 そんなことをいくつも経験すると、ぶっつけ本番でも大丈夫になるくらいの 神経が図太くなる。 今だから、できること。 みんな、 何日も前からシュミレーショ…

晩ごはん

おはようございます。 なのに、お題が晩ごはん 皆様、毎日の献立どのように。。。 日々遅く帰ってくると、メニューを考える余裕もなく あるもので、賄ってしまう今日この頃 昨日は野菜をいただきそれをどうにか。 白菜は、おあげがあったので鳥のだしで炊き…

笑顔

またちょっと思った。 人の笑顔は幸せを呼ぶってね。 いろんな人とかかわって、 現場であれこれと話してる時 相手の笑顔をみると、私までもしあわせになる。 自分が楽しまないと人をしあわせな気持ちに できないんだろうなって。 私のするべきことが少し見え…

時々思い出したようにみる夢 なぜ?子供達は、幼稚園ぐらいまでの姿そして、お家も、私が育った実家 なぜ昔の夢ばかりみるのだろう。後悔、 トラウマみたいなのがあるのかなぁ

いろんな情報が多すぎるとふと、迷ったり いい時と悪い時がある。 自分にとっていいのか悪いのかの判断も揺れ動いたり。これから何に向かっていっていいのかも。 今この事がいいのかも。。。 いろんな事をシャットアウトして リセットして ほんとうの自分に…

Corsage

週末はお花を買って薔薇 ピーチアバランチェ クリスマスローズ 八重咲 白 カラー 白にグリーンの斑入り ヒヤシンス 白 チューリップ 王冠咲き 白 紫陽花 白

いろいろ操作してるのに、いっこうに前に進まない。 こうゆうの苦手だな。 ということで、今日も写真アップできず。 春 なにか? と閃いた企画があります。 いろんな事考えてると、夢がいっぱいふくらんできて たのしいね。 まだ、発表できませんが、おたの…

何がおしゃれで、何がおしゃれでないの? まぁ永遠のテーマだったりして。 わたしは、型にはまってることが、苦手なくせに 人には、ちゃんとせな!なんて言ってしまう。 小さい頃から、あーしなさい。こーしなさい。って言われるのが 大っ嫌い。 しつけに関…

今日も写真投稿できませんでした。 ゆっくり向き合う時間がないため、ごめんなさい。 文章だけの投稿です。昨日日曜日久しぶりにお外にお出かけしました。 お天気も良くって、お空を見ながらマッサージをしてもらいました。 何処を?と聞かれたので、運転が…

1月17日

写真が投稿できません。 いましばらくおまちくださいませ。

corsage

週末は、お花を買って

1月16日

花材 パンジー 苔

花束

御誕生日 おめでとう。

春が待ちどおしい

1月15日

花材 菜の花

1月14日

花材 ローズマリー

1月13日

花材 マサキの実

わくわく現場

お店の名前は Fureru梅雨の初め頃がらから始まった。 もうそろそろ出来上がる。 今日も現場で一緒にいろんな話をしながら仕上げていく中で ふと、出来上がったら寂しくなる感覚が、湧いた。 今は自分の現場であるけれど 出来上がり手渡すとお客様のもの こん…

これもあり

] 今日の朝、何故か昔履いてたパンツを履いてみた.. そして、タートルネックのセーターを。 ヒップボーンで履くパンツ、少々お腹周りきつめ なぜ、下にレギンスを二枚履いてるから。 昔のブーツカットのパンツ 履けたけど、ちょっと違うみたい。 すっきり し…

ごま

笑ってくださいまし。 わたしは決して自慢できる子育てはしていません。 この前初めて知ったことですが、 ことも達が幼い頃、子供達と夜を過ごしていなかった。 その頃の出来事なんだそうです。 夫婦忙しくて、一緒に添い寝することができなく 次男は兄に添…

自信

なかなか自分に自信を持つ事って どんなことをきっかけに、自分が開いていくんだろう。 これは昨夜、そう感じた出来事。 お花の道を選んで歩みだして1年 でもいろんな疑問人に相談できず 追い込まれ、どうしていいのかわからない。 だんだん自信がなくなっ…

1月12日

花材 アオキ

またまた長男

去年の御正月 とんでもない、改装中の部屋の中一人パソコンに向かって仕事中 いつも、どこでも、忙しそう。。。 そしてここのまま、この体勢で寝てしまう。 もう少し、余裕のある生活してほしいと思う。 まじめなんだろうな。。。 それも、主人似

カメラ

もう何年経つのだろう。 ブログを始めたいと長男に話したら、 このカメラが送られてきた。 とっても嬉しかった。 それまで、お花の仕事していながら 花の写真を撮る習慣がなかった。 いろいろ撮りながらもう4年 こんなにこんなに飽きがこない私がいます。 き…

ひらめき

満月の夜の出来事 そう。 もう気づきましたでしょうか? 一日一華

1月11日

花材 ユーチャリス

友って言っていいのかな。とにかく長い付き合い、だけどかるく10歳は若い。 たまーにあっていろんなことを話す。 ずっとずっと。。。。 なんなんでしょうね〜〜。 話が尽きない。 でも、子供達が待ってるから。。。 じゃぁまたね!