晩ごはん


おはようございます。
なのに、お題が晩ごはん
皆様、毎日の献立どのように。。。
日々遅く帰ってくると、メニューを考える余裕もなく
あるもので、賄ってしまう今日この頃
昨日は野菜をいただきそれをどうにか。
白菜は、おあげがあったので鳥のだしで炊きました。
キャベツは、お昼松代屋で、頂いた梅おかか和え
ちゃんとつくり方を聞いてたので、作りました。
ほうれん草は、白だしの御浸しに
お隣から鯛の切り身をいただいたので、それを出汁にお味噌汁
お米は、只今、7ぶつき、徐々に6・5ぐらいまではいきたいところ
たぶん、炊きたてならまだごまかせるかな?
色がきれいでないから分かるかな?
まぁ。お年寄りのメニューでございます。

私は、満足なんですけど、
主人は物足りなさそうで、きっと子供達が居たら
こんなおかずーって怒ってしまいそうな
主菜がない副菜ばかり
お昼に唐揚げ食べたからいいじゃんって思ってるんだけど、
主人はまだまだお肉が食べたいようですね。