2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

] 仲良し友の一人の長男さんが結婚しました。 うちの長男と同級生です。 で、母へのプレゼントとして アレンジ花を三人から贈りました。 丁度息子さんもいらして、結婚式の写真 前撮りのアルバムを見せていただきました。 とってもとっても、可愛い花嫁さん…

一日のんびり

今日は朝のメールでちょっと魂が揺れましたが、お花の配達に東林院にお出かけしました。いろんなものを買い、たくさんの食べ物を食べ、たくさんの人とお話ができたこと。また新しいお友達ができたこと。この歳になってこんなにいろんな人とお友達になれるっ…

心のとらえかた

今日の朝ごはんです。三枚とも同じのはわかりますよね。では、あなたはどの写真がいいですか?人それぞれ、見方で物事の捉え方が違うってことに気づきませんか?自分次第で、いいも悪いもの決まるってことです。常に、無の心で対応したいですね。

ハワイからの便り

今日、お昼ご飯の時に、主人が携帯を差し出した 次男からのメールでした。 家族旅行、ハワイ島に招待します。 旅費と宿泊費は家族持ちで。。。 は〜〜〜〜! どうでしょうか? ハワイに行くのでしょうか? 御正月みんな揃ったら、決めましょう。 なんか?嬉…

告白します

皆さんに聞かれます。肌綺麗ですよね。何をどのように。と何もしていません。。。。さかのぼり、20代後半ご縁があって、化粧品の販売をし始めました。もともとトラブルがあってわけでもございません。販売してるうちに、マインドコントロールのように、最高…

言葉遣い

またまた、おばばの独り言。言葉遣い。。。幼少時代は、祖父母といっしょだったし、農家なので、阿波弁丸出し。。。おまはんじっとしときな!あんたは。。。おかぁちゃん。。。そんな田舎っぺがすご〜く恥ずかしくて、上品な言葉を使いたかった。とはいえ、…

気になります。

たくさんの方と知り合いになって行くにあたって、やっぱり年の差を感じてしまいます。それに、私が育った環境。しつけ。どれもが、変わってしまった時代。私が育ったのは、八人もいる大家族とにかくいろんなしつけが、嫌だった。そのいう、世間体を気にして…

Corsage 教室

今日は雨で、薄暗かったので。。。キャンドルを灯そうと思い。お客様を、お迎えする演出をしてみました。大切なことだと私は思っています。こんなところに、足を運んでいただいて、少しでも、違った空間を味わってもらえるように、花をあしらったりして心地…

人生これから。。。

自由に好きなように、毎日過ごした学生時代。就職して、右も左も分からない私に、人生のいろんなことを教えていただき、人に恵まれ、ぬくぬくと育ち、大好きな人と結婚して、かわいい子供を授かり、なんて、私は幸せなんだろうと結婚して二年目に、あれあれ…

身体

どんな方が読まれてるかは、わかりませんが。30代の方達にはピンとこないかもしれませんね。自分の身体ってわかってるようで、わかってないから、無理をして、まだいけるとおもってるひとがたぶんにしておおかたなんじゃないかな。40過ぎで、無理が効かない…

1122

今日はいい夫婦の日ですね。。。それと、次男の誕生日なんです。23歳になったのかな?もう、大人ですよね。いや、まだまだ子供でしょうかね。今、ハワイにいるからって毎日刺激的な日々を送ってるみたいで、目的は、ホノルルマラソンなんだけど。。。。いつも…

おはようございます。

朝の光景。ほんとうに、しあわせです。

夕陽

今日はお昼過ぎから、また、三野市へ帰ってきたところで、とっても夕陽がきれかったからなかなかタイミングが合わなくて、撮れなかったけど今日は久々に。。。

人気の紫陽花リース

]] ]] ]] ]] きょうは、corsage にての教室でした。 corsage 必ずといっていいほど、道に迷ってたどり着きません。 ほとんどの方が、お電話かかってきます。。。 非常にわかりにく場所 です。 初めてのお客さま 紫陽花のリースが気に入ってということで、 何…

残業

これは二日前の満月です。この頃空気が澄んで、お月様が綺麗です。只今、主人は、あるオフィスのリホーム夜の8時から。。。本当によく働いてくれる主人です。愚痴、不平不満を、一切言いません。本当、尊敬いたします。私には、厳しいですけどね。

重ね着

今日の朝焼けはとってもきれくて、思わず綺麗って叫んでしまいました。主人に、朝からなんな!と言われながらも、パチリ! 急に寒くなって、私はそれほど変わりませんが、主人の服が増えました。洗濯物の量が、増えてので、洗濯機小さいです。トレーナーって…

クリスマス

もう、あちこちで、クリスマス わが家は、小さい子供もいなくなり、ツリーとかは無くなってしまった。 カラフルな電飾も、近所の保育所にあげた。 どうなんだろう。。。 乙女チックな心が、無くなってしまったのだろうか。

直島

月曜日に主人は直島の三菱マテリアルの工場に行きました。直島の裏を見てしまったようです。環境汚染ですね。産業廃棄物の工場で、周りの土地は汚染されて、草木が生えてなく、全てがはげ山になってるって言ってました。こわーい。話です。だからか、そこら…

空気が澄んでますね。

夕べから空気が澄んでますね。で、冬到来って感じ。風が冷たいです。今日は、朝早くから、いろんな現場に。。。iPadを持ち出して。。。もうすぐ、池田の方に向かいます。今は、お日様が温かい。日がかけると、一気に寒くなるんでしょうね。

遠赤外線

今日は、充実した一日でした。思ったとうりに事が運ぶ。そして、いいものと出会いました。遠赤外線暖房器20畳ある部屋が、温かい、暑いじゃなく温かい。ちょうどいい。。。。そしてここに足を置いて温めると、ポカポカ。芯から温まって、なかなかさめない。…

] ] 今日は、朝ゆっくり目覚めました。 毎日、朝早くからの現場続きで、ゆっくり、あさを過ごすことが出来なかった。 今日は、時間を気にせずに、二度寝したら8時をまわっていました。 で、布団からなかなか出ずに、もぞもぞ。。。 あ^^^^洗濯せな!って…

雲の上

] 何とも言えない。。。 次男のFB見ると、ホンマにここは何処? へ〜〜〜 ふ〜〜〜ん ええな〜〜〜〜。 と思いながら。。。 こちら、親は、頑張って毎日に追われています。 これが現実です。 次男は、夢の夢心地。 はぁ〜〜〜〜と写真をみて、うっとりしてい…

クリスマス

] ] ] そろそろ、クリスマスの準備を。。。 あちらこちらで、ツリーをみるようになりました。 なんか勘違いしてしまいます。 まだ11月です。。 でも、心はクリスマス。。。。

chitree WS

] ] ] 今回のWS とっても静かでした。 紅づる、を巻き巻き一人一人違った形のわっかから始まりました。 花材が沢山あったから、真剣に花材選びから、それを、リースに貼り付けたり ワイヤー巻き巻き、とにかく、皆さん真剣でした。 無になり、目の前の花材に…

パソコンとiPad

お正月休み長男帰ってきて、早くパソコンと併用できるように、してもらいたい。階段降りたり上がったり、億劫ですね。

直感

今日は早くから、主人と一緒に上板の現場にまたまた。。。始まった。ナビ。本当あてにならない。。。携帯ナビ。って、主人が場所を間違えてた。いくら、そこら辺探してもないはず。。。気を取り直して正しい現場に。。。着いたのはいいが、主人をおろして今…

ラムズイヤーが安く手に入ったので ちょっとリースにしてみました。 今は、生ですがそのままドライフラワーにしていきます。 ] 東京の個展に旅立ったブリザードフラワーが気に入り 今度は、結婚のお祝いにと、同じ感じで作りました。 ]

寒くなってきました。風も出てきました。冬が近くに。。。。。

] ]