直島



月曜日に主人は直島の三菱マテリアルの工場に行きました。

直島の裏を見てしまったようです。

環境汚染ですね。

産業廃棄物の工場で、周りの土地は汚染されて、

草木が生えてなく、全てがはげ山になってるって言ってました。

こわーい。話です。

だからか、そこら周辺は、人を寄せつけないように囲いしているらしい。

みんなが綺麗と言ってる、とこはしたの辺り。

体に悪いものを処理している場所でした。

みんなは、知らないで使ってるもの。

セッコウボウドもそうだし。。。

アスベスト問題。

そういうのを作った日本人。。。

あとのことを考えてないんだよね。

だから、昔の家、建物は、素晴らしかったんですよね。

便利な世の中に、どっぷりつかってしまってる私たち、

これから、いろんなことを見直さなければいけないと思った。