2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日気づいたことお花の仕事で、私の場合いろんな所いろんな職業の場所に行きます。 ま、お店が多いのですけど。 今までそれほど感じなかったのだけれど それぞれ頑張ってる姿を拝見できるし それぞれポリシーを持って仕事をこなしてる姿を見せていただく。 …

母の日がちがづいてきました。今年もたくさんの笑顔に出会えますように。

速い! 答えが出ました。人に逢ってなかったからだ。どうやら私は人からエネルギーをもらうみたいやな。やっぱり、私が、笑っていないといけない。そのためには、どうすること?えへへ。自由でいること超 わがままな答えです。笑でも、みんなそうだと思いま…

おせっかいやきです。人の喜ぶ顔が見たいでも、それは私の気持ちであって相手がどう思ってるかが問題ほどほどにがちょうど良いそれより自分をもっと大切にしてあげないとね。なんて思った今日。

スパッとまだ答えが出ず。 とにかく自分と向き合っています。みるもの 聞くもの 全てが、ヒントですね。ストーンと落ちる日はいつでしょう。好奇心旺盛な私でいたい。次なる新しい事へステップ

頭で考えない。 直観を信じなさい。 素直になりなさい。直観。。。 観て感じたもの。やはり私は目で観て感じるんだ。魂の眼で。

もやもやもやと、心スッキリしない日々東京に行って次男が私の写真を撮った。 それを見たとき、笑顔がない。 怖い。 笑っていない。 って思った。。 私って怖い顔って感じたのでした。 髪を切ったから、ショートにしたから? いやいやそうではない。 疲れて…

東京

次男がデザインした鉄のテーブルを友達に加工してもらって 設置しました。 本当はサブテーブルとして使用のはずが 設置すると、ええやんってなるくらい収まりました。 まだまだまだする事はいっぱいあって 今回はとりあえずで行ったので、 ってカーテンもフ…

話が出た時は、不安でしたが、 受け入れるとこんなにもスッキリ心が変わるのかと思いました。昨日主人に聞きました。 東京行ける? 終わらんけん行けん。なら、わたしと次男とで、UTに乗って行って来てもいい? うん。ということで、 わたし1人で行き、診察…

[たくさんのコサージュも今日で終了。ほんとうにありがとうございました。

今朝は大好きな芍薬を羊子ちゃんの花器にしつらえました。元気の出る色の組み合わせです。ちょっと振り返りblogを読んでみてまぁ なんと暗い。。言葉は自分を表すと言いますが、なんとも。。。いけませんね〜〜。さてさて、来週は、東京と行って参ります。 …

おはようございます。今日は現場に朝一から行って居ないので、 早速リンちゃんお膝から離れない。家の事が全くできていないので、今日はお掃除しよう。

おはようございます。不思議なくらいに 自分と同じ思いは呼び寄せてくるんですね。 家を継ぐ 親から子へ…私は長女 主人は長男2人とも、ご先祖様がいる家系なので、家を継ぐという事になんの抵抗も無かった。 やはり小さい時からの埋め込まれて育ったからだろ…

コサージュのご注文の数々ありがとうございます。 まだまだ載せていませんが、 今年はどうしたのでしょう〜。 私自身もびっくりしています。その人その人のお顔を浮かべながら お花を組ませていただきます。ご入園、ご入学 素敵な思い出の1ページに なりま…

最近、増えました。blogみてます。ってお電話ご注文花 ありがとうございます。なのに、corsage が忙しく外に出てる時が大方。せっかく来ていただいたのに、お逢いできなくて申し訳ないです。これに懲りずに、お電話お待ちしています。わがままな花屋で、申し…

ある日の出来事紙にお願い事を書いたんですね。そしたらね。毎日願い事が、叶っています。すごく、すごく不思議なんだけれど。

運転中に色々と浮かんで、頭の中でblogを書いてる。で、すべて忘れてしまってる。そんな毎日が続いています。本当に主人の方も私の本業もおかげさまで、毎日充実した日々?とは言えませんが、ひとりの時間が、全く取れていません。ひとりの時間とはゆっくり…