2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん写真を撮っていて その奥から伝わってくる写真って たまに撮れる。生きているんだ〜って思います。人の心を引き寄せる 感動させる 写真が撮れたら嬉しいな。写真家ではないけれど。

多分、かわいいのがみんなはいいんだろうな〜。 渋めのシックな花よりも。

絶対生がいい! と言ってた私 ドライフラワーは、枯れている だから死骸を飾ってるのと同じ。 と、確か風水で言っていたような。 それから、一切ドライフラワーにもブリザードも、造花も 見向きもしなかったのに。 インテリアが変わり、時代が変わり ドライ…

毎日デート

昨日ね。 ちょっと挑戦してみました。 朝一現場に行かないと聞いてたので 二階でのんびりゴゾゴゾ。 下からのお呼びがかかり あー。密かに計画してた事が流れてしまったとコーナンに行って現場に行って 次の場所へは時間決めてるの? 決めてない。 ふーん。 …

チクチク

こんな素敵なものと巡り合ってしまい あんまりブローチ、コサージュは付けないのだけれど これ、ブローチにしたらいいんじゃない! なんてひらめいてしまって 裏にピンを縫い付けました。チクチクは嫌いではないけれど 老眼で、見にくくなってしまい 穴が見…

久しぶりに朝ごはんを頂きました。ここんところ あーとため息をついてばっかし。 服が増える 植物が増える 花器が増える 飾り物いっぱい。あーどうしたものか?服はもういらないと言っておきながら ハンガーが足りない。ストックの余裕もない どうしてこうも…

そうそう 家族旅行は、どうなったのかしら?

電話はありません。 この前に主人に◯◯君から電話あった〜って聞いたら そらないは、当たってからじゃ。と 昨日23日が抽選日でした。今度は年末ジャンボじゃぁ〜 と言っております。知らん知らん。

アレンジメント

イベント開催のお祝いのお花です。

自分

昨日気がついた。 何か物足りない。 あっ。人と会っていない。 おしゃべりしていない。無口な主人。 自然 植物 本 iPad。。。。喋らないものたちばかり。だからかー。 おしゃべりな私にはたえられない。

夜寒くなると、軒下の植物が気になる。 入れなきゃってね。 もう何回も思った。 だけど、昼間の暑さで まぁいいかって。 でも、何処に入れる? 2階しかないよね〜。

大輪の薔薇が綺麗なドライになりました。 今は綺麗な白だけど、時が経つとベージュに変化していきます。 紫陽花も同じ。 前は色あせていくのが嫌だったけれど 今は好きになったかな。

華やかにのアレンジ希望

東京出張 帰りの飛行機乗り遅れる。まっちょっとでも息子と要られてよかったじゃないか。 で、その息子の誕生日のプレゼント 父が昨日買ったので送ります。 郵便(封筒)で送れる。 紙切れです。 お金じゃありません。 夢でっかい夢 8億円だそうです。 もう、…

直感

毎回閃くわけでは無いが、 ここぞという時に閃く直感は本物やね。 直感をたいせつに、心の眼をそだてよう。

息子の誕生日

おはようございます。 今日の朝はひとりプラス愛犬と迎えています ここんところ夜遅く現場が続いて 前日明日東京に行くから って ま、毎度のことですけど で、昨日は朝一便で主人は東京に朝、母が来てわかったことが 長男の誕生日をすっかり忘れていました。…

昨日、この色に惹かれて仕入れしました。 いい香りが漂ってしあわせ

宮城県に住むFBのお友達から お庭のユーカリが凄く大きくなって剪定を するのでユーカリいりませんか?お会いしたことも無い方なんですが FBでいつも素敵な投稿してる方 私が好きそうだからとお声をかけていただいた 昨日、そのユーカリが届きました。 ラ…

あわ文化学校

去年一回限りとの開校だったけど 今年も開校になり、去年行った人 また、行けなかった人で 今年は凄い人出だったよう。県の企画担当の方に来年は? とお聞きしたところ まだ、わからない。来年も、この場所で沢山の笑顔がみたいな。

秘密兵器

ちょっと違うことをしてみた。 ヘッドマッサージ オー!とっても気持ちいい なら、顔も。。。 顎ラインのshape-up なかなかいいぞ! 首。。。もっといい! あーなにやってんだか マッサージ機になっている。 ところでお腹の方は、まぁ順調かなぁ。 そんなに…

ふと見つけてしまった。 今は、うちもそうだけど何でも屋になっている。 多肉植物って雑貨になるんかな? ブリザードフラワーも雑貨になるんかな? どこでも手に入る世の中 益々花屋が肩身の狭い商売になってきた。 スーパーに生花 お花屋さんに行かなくても…

秘密兵器

1日お休みしてまた再開 あれだけ痛かったお腹痛くな〜い! で、お腹やわらか〜い。 引っ込んでるような 変わってないような 微妙なお腹。

だらだら、日曜日の朝 お布団から出たくな〜い。 寒〜い冬が苦手です。

あわ文化学校

たのしい時間はあっという間に たのしい仲間と過ごす時間 楽しかった1日に感謝

人生いろんなことの繰り返し 毎日が勉強です。なかなか不動明王みたいに 構えてはいられません。 それでも、逃げずにまえに、一歩前に進みます。

秘密兵器5

おはようございます。毎日見ているぽっこりお腹 あんまり代わり映えないような 上から攻めていくか したから攻めていくか 毎日試行錯誤 この唐辛子のように 真っ赤に燃えよ! 私の脂肪!!

あわ文化学校

こちらも神山のお山に もう、明後日になってしまいました。あわ文化学校行き当たりばったりの花生け 行く道中で草花ハンターしながら現地に向かいます。 さてさて、ドキッとする花材に出会いますように。

お口チャック

昨日お山の上にある教会に十字架を取り付けに行った。 そして今日花市場でお花を買いに来ていた人が ちょっと目についたので、PTAのなんか婦人会の皆さんみたいやね〜 って言ったら、お山の上にある教会の人たちです。って あー。世間狭すぎます。 いらぬこ…

秘密兵器4

おはようございます。昨夜はお布団に寝てマッサージ 痛いと思ったのでloでゆっくりじんわりと あれ?痛くない。 肉が重力で下に流れてるため あれ?!肉がない!! へっこんだ! なんて思ってしまう私だが 座るとやっぱりあるお肉 今日の朝、お腹触っても痛…