2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日

現場での間取りを決めることがとってもウキウキワクワク感満載構造上は別として、キッチンがここで、ここに棚作って、ここに大きなテーブル置いて、入り口の扉は引き戸、ドア?壁は?ここに横長の窓が欲しいよね。あー妄想するってとっても楽しいことですね…

京都に行った時次男に、自分は、遊んでない。。。から始まった。で、今まで、タバコ吸う人の気持ちが理解できなかった。お酒も好きではない。だから、夜お酒を呑むところには行っても面白くないから行かない。今、色んな形で、部屋を作っているけれど、煮詰…

今日は主人と別々なので、よく話しました。平野さん色々聞いてくれてありがとう。

つい前まで、残暑きびし〜っていってたのに今日の朝は、麻の靴下履いたんだけどなんかジンジンして、あれ寒いと思いシルク綿二枚履いたのに、まだジンジンえーいっ!ウール足しちゃえその上からレッグオーマーそれでも、で、レギンスに麻のパンツ まぁ一気に…

今日はね花の仕事で、一人だったから帰りに黒猫タルトに駐車場に着いた時あれ!っては思ったんですが、そのままお店に、まぁウインドウ空っぽ!!2時過ぎだったんだけど、完売ですって。ひえ〜。すごいなぁ〜。そうなると意地でもgetしたくなりますね。窓に…

yoko fujimoto

新しい花器が届きました。どのこも、いい顔しています。迷います。どんな草花でも似合います。生けやすいです。そのまま飾っても絵になります。どうぞ、よろしゅうに。と、羊子先生がおっしゃってました。そして、お値段もお安く手頃にしていただいています…

corsage

プロテア ロビン 400円 税抜き キセログラフィカ 1500円 税抜き スーパーファイン 1束 350円 税抜き

なんでもいい

また思ってしまった。よくなんでもいい。。。っていってたけど。なんかちゃうんちゃう。物を買うときに好きなようにこの色好き!あの色も、こっちもってたくさんの色を空間に飾ったらどうだろう。。。。きっとまとまらない、落ち着かない部屋になるよね。お…

写真

随分カメラで写真を撮ってなかった。めんどくさい。あかんねぇ〜。今日久しぶりに、いつもの朝を一眼レフで撮ってupしたら、やっぱり違うね!ちゃんと、とらなあかんな!パパッと撮れる簡単、便利に負けたらあかん。そう思った朝でした。

あたりまえ

テーブルの上に花があるのがあたりまえトイレにもお花屋さんだからではない。新婚当時からお花は飾っていたそれはお花屋さんのお花ではなく、庭に咲いた草花を季節の花をそれが習慣になってるからあたりまえに小さい時に叔母ぁちゃんが庭の草木を草花をしつ…

納骨

朝、イエローシャンプーをキッチンに生けた。 yoko's jam tea お土産を注文してこんな素敵な形にしていただきました。納骨終わった後の、お食事まずは前菜から 素晴らしいお味と盛り付けおもてなしに感動とっても美味しゅうございました。松城屋 滞りなく49…

花?

昨日、ネットでお花を仕入れましたで、私は、ドラゴンフルーツを箱を開けて本当に店先に並ぶパッケージに収まったドラゴンフルーツが9個あれれ!!しゃない。スタッフみんなでわけました。みんなは、どのようにしてたべるのかな〜〜一人のスタッフが冷蔵庫で…

秋はそこに

見つけました。庭には秋明菊が、ひっそりと咲いていました。暑いっていってるけど、自然は秋に向かっているんだな〜〜

人の事はすご〜く見えるのに自分のことは 見えてない。ほんと自己中でございます。 二日ほど、自分の意思で動いていなかったんです。主人の言われるまま思いのままに自分を無視してそうして見えてくるものがあったんです。一日目は、私ってなにやってるんだ…

ふと思った人が居て、自分が生かされてるってこと自分だけだととっても楽でいいのかもしれないけど。喜怒哀楽ってやっぱり相手があって生まれること。商売も相手があって成立すること。ふと思った。FBのいいねってなんなんだろう?ずっとずっと気になってた…

昨日も今日も、なーんも考えていない自分に気づくこんな毎日でいいのだろうか?

おはようございます。昨日はほんと暑かったですね。定期花にお邪魔したところでもう何年も逢ってなかった人と遭遇主人の電話がかかって来ないのでちょっとそこでお話ししました。その方は、今70歳出会った時はそう私ぐらいかなぁ綺麗な方です。大きな事業を…

せんぷーき

二日目2階のR1 ゲストルームからの移動で一階のアトリエ?に降りて来てまぁ暑い。窓を外したのですがやはり。。。暑いこれは耐えれないと近くのホームセンターに扇風機を買いにいきました。これなら許してくれるだろうとでっかい業務用の扇風機を買いました…

おもてなし

歩いて大文字みながら近所にご飯を食べに行った帰り片手にローズマリーを持っていた次男 トイレに行ったら、籠にトイレットペーパーその周りにローズマリーが丸めてあった。ローズマリーのいい香りが漂っていた。さりげないしつらえ そんなしつらえができる…

自分

京都で、長男の髪の毛を切った時、次男はその光景を動画におさめた。後とで、二人がチェックしてるとこから少し離れたところで、私は居た。声は聞こえてくる。私の声ってあんなんだと。。。聞いてるうちに、どきっとした。私ってキツイな〜と。ものの言い方…

京都

最終日朝ダラダラとしてる次男に喝を入れお昼ごはんを食べに。左京区にあるPrinz レストラン、カフェ、ギャラリー美味しいランチを食べて、何時もの恒例の美術館へ5日間も居たのに、ご飯以外は何処にもお出かけせず最後帰る前に、寄りました。

京都

今回の京都は雨降ったり止んだり、蒸し暑い日が なーんにもしていません。炊事は全然していません。洗濯は、干しましたがジメジメ乾いてるような、乾いてないような。で、今日コインランドリーへ6台の乾燥機がフル活動していました。 急遽変更した部屋何が足…

大文字送り火

送り火見ながら、今夜は韓国料理

五山の送り火

今日は京都で有名な大文字大変な大雨で、中止かと思いましたが、どうやら雨が上がりできそうですね。場所としては、左京区なので、大文字が見えます。 で、corsage のゲストハウスの通路にキャンドルを灯しました。素敵な夜になりそうです。

大雨

お昼ごはん食べてる間に大雨あじゃー!京都芸大近く山からの雨が排水溝から吹き出してる。

中国四川料理

今日のお昼は京都芸大近くのらくだ

あらら

幼い頃子供の髪を私がカットしてました。その時は、すご〜く嫌でそれを克服するためにまた私がカットすることに、気合が入りすぎた髪型になってしまって克服がとれずに。普通で良かったのにと鏡を見ながらぼやいています。刈り上げてしまったからどないにも…

蒸し暑い

昨日、病院終わって長男を京都駅に迎えに行ってそれから昼食何処へ行くとなり、車で走るけどお盆休みと中途半端な時間で開いていません。この近辺での探索。そう。。。ゲストに紹介するためネパール料理のお店が一乗寺あるからと行ってきました。あっさりめ…

ゲスト

昨日、R1に来られた方は、中国からの親子娘さんは、イギリスの芸大に留学して、母と京都に一週間そのあと、直島に行かれるようです。日本語ペラペラ

iPhone

ジャーン!いよいよ主人の携帯がダメになりiPhoneに変える手続き中に見つけました。iPad miniが0円!!えーいっ!この際もう一個貰え〜ってなもんで。で、主人のテザリングを利用してWi-Fi持たなくて済んだし持ち運び便利な mini GETやっと登録できて、今病…