2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

津波

今津波注意報が、出てます。 主人が、ナナちゃんリンちゃんが心配って 言いながら、寝てしまいました。 今日は、きっといい夢が見えそうですね。 じっくりと深い眠りになりそうです。 今日で、八月も終わりです。 八月三十一日 大切な友達の、お誕生日です。…

ブログ

今回、主人のことをブログに書くこと どうなんだろうか?って。。。 読んでくださってる人 私達夫婦を知ってる人もいれば、 全然知らない人もいる 包み隠さず、伝えることで、 何かわからないが、 人それぞれ捉え方が違うと思うけど 病気のこと、夫婦の在り方…

自由

やっと外れました。 シャンプーして、スッキリ。 で、自由となると。。。。 ムズムズ。。。わかるよね 煙草です。。 も〜って怒っても、外に出て行こうとします。 鞄の中に心電図の器具を隠して出て行こうとした時に 看護師に見つかり、奥様が付いてくれるな…

食事

あまり食欲はない。。。。 朝はドトールで、始まりますが、 お昼はつかえて、欲しくない。 でも、中途半端な時間に お腹空いたような空いてないような。 あっさりしたものが欲しくて ごんふと。。。を買いました。 身体があったまるし、 生麺は、美味しい 地…

朝の出来事

洗面所で小学五年生の女の子とお母様 小豆島から先生追っかけて、京都大学病院に 双子で生まれて、上唇が二ヶ所きれていた 直ぐに、ネットで調べて、香川で、日本三本の腕の先生に出会い 今、歯茎の骨がないため、腰骨から骨を移植手術をしたらしい。 そのお…

5日目の朝

おはようございます。すごくまぶしくらいのお日様です。部屋中に差し込んできています。ずっと曇り空だったんですがやっと、晴れました。きっと京都は、暑いんでしょうね。 夕べ、8時過ぎに、次男がきて、お泊りしました。看護師さん、見て見ぬ振り見回りも…

検査

今日は、知的だったり、記憶だったりの検査をしました。 いろんなものを並べて、新聞はどれですか? なんて、子供の一歳検診のときにしたような。。。 後、言葉の意味 麗らかの意味を言ってください。 バリヤフリー、傾斜 冬 絵の中で、掛けている所はどこで…

検査

今日は、知的だったり、記憶だったりの検査をしました。 いろんなものを並べて、新聞はどれですか? なんて、子供の一歳検診のときにしたような。。。 後、言葉の意味 麗らかの意味を言ってください。 バリヤフリー、傾斜 冬 絵の中で、掛けている所はどこで…

発作

今日は朝の薬ラミクタール2錠のみ お昼前からボートして天井を見つめています。 お昼のご飯1時ごろ食べて、イヤイヤ食べたって感じ。 会話がない。 映画観る? 観ると言ったので、観てるような 時々、ボートして天井を見つめています。 2時過ぎに、発作がでる…

リラックス

美味しい珈琲を飲んで素朴な花を観て、クラッシック聞いて贅沢な眠りに、心地よい。。。。暇と感じるのではなくゆったりと、時間の流れを愉しむ。

モーニング

早速、1階のドトール行く前に、外の草花を チョイスして活けてみました。 それを見ながら、モーニングです。 少しの事で気分が変わる。 だから、いろいろしてみたらいい。 何もできないと、諦めるより。。。 夕べは、薬を増やしたので、何事もなく、スヤスヤ…

四日目の朝

浅い眠りの中、夢を見ました。 私が大企業のビルのなか 事務机が並んでた。 そこで事務の仕事。。。。 急に、あちらこちらに花器があり その花器を選んで、ある一室に 生けに行こうとしているが たくさんの人がもう場所をとっていて 活けれない。 諦めて、事…

クラッシック

次男、六時半頃来てくれる。 父にと、クラッシックのCDを持って。 で、ちゃっかり、ご飯を食べて、 bvdを観て帰りました。 今日は、早めに病室を出ました。 明日は電気屋さんでのアルバイトが あるから、遅刻しないために。 でも、一緒にビデオ観て 主人は、…

激励

ブログ観てる人たちから、ありがたい激励の言葉を たくさんいただく。 こちらにくる時も。。。。 本当に、うれしい。 私って、幸せ者だ。って心から感じる。 人の支えがあって、生きていられるんですね。 東京の長男からも、 本当に、欲しいならiPadでもパソ…

マイナス思考

分かっていながらも、書いてしまった。 マイナスの言葉を。 fbで、名言集を読みました。 涙ぐむ。。。。 もっと、前向きで、今している事に 意味があることを。 愛情をかければ、三倍になって帰ってくる。 帰ってきて欲しいからするわけではないが、 大切な…

次男宅

次男、主人の朝ごはん食べてそそくさ帰って行った。 何故なら、ストーブが、届くらしい。 この前、徳島に帰った時に、ネットで買っていた。 勿論、蒔きストーブだ。 コーナンで、ステンの煙突三本買って、 高速バスに乗せて。。。恥ずかしかったー 京都では…

愛犬

娘達が、気になる。。。。。 ちゃんと、トイレできていますか? 変なとこで粗相して義母を困らせていませんか? 夜は、2人寄り添って寝ていますか? 淋しいね。 待っててね。お利口さんに、帰ったら、いっぱいハグしてあげるからね〜

睡眠不足

3日目の朝。。。。。。。 夕べ、次男が、ビデオ(bvd)を借りてきてくれて 9時半頃から観ました。 夜更かし、して下さい。とのことだったので 12時に。。。。一回目の発作 1時過ぎに。。。。二回目の発作 2時半過ぎに。。。。三回目の発作 で、薬を飲む それか…

2日目だけど、発作がないので、夜のお薬を減らす。 だから、今日のお風呂 (銭湯)を諦めました。 そう簡単に、発作が起こりません。 今日は夜更かしして下さいって なにすることがあるの 夜のご飯がきました。 が、3時に、おやつ食べたから 欲しくない。 動い…

冷える、

次男宅と、正反対です。 24時間冷房効いて身体が、冷えてくる。 なのに、主人はまだ暑いと、一度下げて 私は、布団を掛けています。 これって、よく無いよね。 あったかいものが、欲しくなります。

寝る

確かに、することないから寝る。 ずっと寝る。。。。 朝ごはんも食べずに、 お昼、また昼ご飯が届く、 半分食べて、また寝る。 後ろ姿は、キョンシーって知っていますか? 中国の。。。。 頭につけた電流の線がネットの包帯の中から 後ろにダラーと束ねて出て…

やっと思い口切ったと思えば、 ピスタチオ取ってって 食べ始めたのはいいけど、 脳波が、すごい事になっている。 画面全部が波打ってきっと分析する時 みにくいだろ( ´ ▽ ` )ノ 主人は画面見ながら、ボリボリ食べています。 で、言った言葉が、 一週間我慢で…

重たい空気

朝から、重たい空気が、漂っています。 おしぼり届き、かおふく? 無視。。。。。 朝ごはん届く 食べる? 無視。。。。。 いらん。。。。 テレビ観る? 首を横に降る。。。。 iPad観る? 首を横に降る。。。。 缶コーヒーのホット買ってきて。 あー、 暗。。。。…

気づき

あー。眠たいけど眠れない。 看護師さんが、入ってくるため 私って、パジャマでは寝れないことに 気づきました。 緊張感が、取れない。。。。 主人は、一週間ずっと、脳波を撮ります。 で、ずっと、ビデオ撮影しています。 音声も、だから、変な会話出来ない…

iPad

長男からiPad借りてます。すごーく画面の鮮明さにびっくりしました。それに、老眼の私でも、字は読めるし、打つのも簡単やし私のパソコンより、性能いいから、使い勝手抜群。ただ、使い方がまだ、程よくわかりません。ちょっと、欲しくなりました。この、一…

病院にて

やっと 使うことができました。次々に先生なり、看護師なり、出入りがあり、今、一人になり、主人は器具を付けて、寝ています。ちょっと、緊張して苛立っていました。だから、私に、いやらしくいいます。テレビもbs見れないから、怒っています。スマホの、充…

2日目

おはようございます。 今日も、朝焼けきれかったです。 一日目、夜の薬を減らしましたが、 脳は、異常なし。 主人も爆睡。 私も、次男宅で熟睡出来ていなかったため よく寝れました。 何度かの、看護師さんの見回りに、 目が覚めただけて、後は気持ちよく 朝…

目覚め

朝、早く目覚め あさやけが素敵で ずっと眺めていました。 おひさまでる前ってすごーぐ、空気がすみきってきもちいい。 とうとう、今日と、いう日が来ました。 確実に、日々進んでいるんですね。 あわただしく、日々の仕事をこなし 沢山のことを引き継ぎして…

お留守番

今もリンちゃんは私の膝の上 椅子に座るとすぐに膝に トイレ行っても着いてくる 寝るときも横にくっついてくる 甘えん坊のリン 1週間という長い日 ちゃんと、ナナとお留守番出来るのでしょうか。 何が心配って、母は、あなたたちが いちばん。。。。心配 写…

準備

いよいよ明日に近づいてきました。 今回、車ダメなので、高速バスで行きます。 だから、なるべく荷物少なく。。。 で、全身この石けんで、いこうと思います。 便利なあたまになった〜〜〜〜とおもいます 頭皮が、スッキリすればいいことで、 この髪型、髪質…