2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ

朝晩、寒くなりました。 ストーブが、3月おわりごろ、 壊れたまま..... もっと、寒くなる前に、かわなくっちゃ アラジンのストーブ ? ステキだけど、部屋が広いからなぁ^^ 気にいったのが、見つからない..... いいのありますかぁ?

ものたりない...

写真が、アップロードできないので、花の写真のせれません。 バージョンアップするか、画質を落とすか 検討中! 写真がメインなので、答えは分かっているけれど...

身体がいたい!!

きのう、ヨガをして、今日、足のつけね、ふとももが 筋肉痛....なさけない〜^^ きのうしてるときも、ふとももガクガク.... 毎日、車移動で、ぜんぜん足つかってないからな〜

身体の癒し

ちょっとホット!! しませんか? 今日は、空中茶会に、参加してきました。 公園で、パンをつくりながら、発酵してるあいだに、 ヨガをする... ちょっと、なかなか体験できないとおもいます。 素敵な..一日を過ごせました。 私は、アウトドア派じゃあなかっ…

ウエディング

結婚式の二次会の、受付にかざる、アレンジ花です。 茂さん 里美さん ご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せ お祈りします。 我が家に幸せの おすそわけに お花の詰め合わせ....つくりました。

わたしの好きな花

マトリカリア スカビオサ チョコレートコスモス長くお花にたずさわってきて、ずっと好きな花です。 あと、ニゲラというお花があります。 可憐な、はかない花...一生懸命咲いてます。

手作り

京都に行ったとき、息子が父に、肩こりに使う こん棒作ったから あげる!! 父 肩こらんけん お母さんにあげたら...って 私に、まわってきた。 首に、背中に 重宝グッツのひとつです!!

定期花

テーブル工房 kさん ブルームさん 今日はカメラを忘れてデジカメで、撮りました。 やっぱり、ちがいますね〜!!鮮明度が....

変更のおしらせ

ろうそく夜 草花の会 時間が変わりました。時間 12時〜日時 11月14日(月曜日) 会費 ¥2000 (のみもの、デザート付き) 持ち物 はさみ 籠 (籠の中に入れるうつわ)連絡先 ろうそく夜 *お昼ご飯は食べてきてくださいね!

今週の花

すっごく、ひさいぶりに、バラを、仕入れしました。 お花と、心は、一体で、仕入れに影響します。 食べることも、今日は、これを、食べたくないってこと あるように、いろんな種類の花を見ても、ピン!と こない日は、ホント困ります。 昨日は、バラ見てかわ…

京都にて

仲良し4人組で、去年から計画してた、 百万遍の、手づくり市にいってきました。 雨の心配をしながら、どうにか、楽しむことができました。 木の器、皮さいふ、かみかざり、いちじくのジャム 来年の、手作りカレンダー、陶器の器 は〜って いっぱい買って し…

ステキな器に...

そらぐみさんにて 一目見て、釘つ”けになりました。 さっそく トリカブトを、あしらってみました。 ほんとうに、器と花が、ぴったり すてきなオブジェになりました。

器を愉しむ時〜秋の花の回〜

ゆかい社中 そらぐみ さんにて 花の会が、決まりました。そらぐみさんの器を、使って 秋の実もの、サンキライのリースを、 作ります。日時 11月3日 (文化の日)時間 13時〜15時会費 ¥4500 (飲み物、ケーキ、器のお土産付)定員 8名持ってくるもの はさみ …

生きてる!!

[ ゆうべ、庭の花壇?から積んできてあしらいました。 わかりますか? 生きてる!の意味 中 ゆうべ 生けてすぐに、撮りました。 下 今日の朝、撮りました。 ブルーの花 セージが、横にまっすぐなのが、 上に先が向いています。 おもわず、撮りました。 花の…

籠ばな 

きのう山野草が、手に入ったので、 籠にあしらってみました。 11月14日(月曜日) 2回目 ろうそく夜 草花の会 決定!! 季節も、紅葉が始まってるから 草花も、どんなものが揃うか、おたのしみ! また、後のデザートも、おたのしみ! 時間 お昼 12時 参加費 …

花束 定期花

月の誕生日花束 11束纏まると、いとつのオブジェになるくらい 迫力が、あります。 花材 秋色あじさい てまりそう ティナス とくさ タニワタリ シャガ:

京都 三千院

] [ ] 何年越しの、大原の三千院に、主人と行ってきました。 やっぱり、山で、すごーく、涼しくて、緑と水 すごく、癒されました。 毎日の、慌ただしさから、かきはなれ.... 時がゆっくりながれてる... 10時にでて、あっというまに1時が過ぎ おつけものの、…

歌舞伎

生まれて 初めて歌舞伎をみました。 何を言ってるか、さっぱり分からず、 衣装と踊り?は確かに、すばらしい!! 幕と幕の間に、一斉に客席で、あちこち おべんとうを、食べ出した.. なに?ってきょろきょろ^^ へ〜 当たり前の事なんだそうだ と、思い、売…

ハッピーバースデー

きょうは、息子の24回目の誕生日 24年間、母として、ケーキを 一回も作ってあげたことがない。 大ざっぱな私、料理は大好きなのに、 材料をきちんと、計るのが、どうしても 苦手...だから、オーブンがなかった。 何年か前に、オーブンレンジを 買ったけど、…

定期花

テーブル工房 Kさん今回の、定期花は、 ハロウインに ちなんだ ディスプレーばかり... 前は くり 次は かぼちゃ お客様は、喜んでいただけるけど、 ブログを楽しみに、しているかたには また〜っておもわれますね!! すみません。うどんや Iさんいつも、お…

お茶がおいしくなりました。

朝晩 すっかり寒くなり、2、3日前から ほうじ茶に、はまっています。 とっても、こうばしくておいしいです。といっても、昼間は暖かいので、服に 困ります。 小さいお子さんがいる方は、夜の 寒さで、けっこう 風邪をひきやすいから それも、困りますね!

定期花

k内科病院

大切なもの(息子達)

5月のゴールデンウイーク東京の息子の ところに、あそびに行ったときに ブログを始めること、花の写真集を 出したいこと 夢を語って帰ってきた。 後日 カメラが送られてきた。 今、きれいな写真を載せられるのも、 この、カメラのおかげ、まだまだ、 機能を…

定期花

もう、15年以上お世話になっているブルーム さんいつもありがとうございます。今日は、お弁当 ご馳走さまでした。

我が家の定番

寒くなると 毎日のように、鍋が、続きます。 いろんな鍋じゃなくて、水炊き ぽんずで私としては、大変らくですが、よく飽きないものだ...でも、今、野菜がめちゃくちゃたか^白菜ははずせず、あとは、きのこだらけ...ふたりにしては、肉多め..愛犬のため...

秋の気配

近くの土手に すすきがちらほら 穂 をだしてきました。 M歯科医院 Q調剤薬局

ちょっと休憩

今日は、おうちで、ゴロゴロ^^ はじめまして 愛犬 ナナ と リン ちゃんです犬バカで、子供達が巣立ったのと代わりに 我が家にやってきて、もう、7年目になります。夜は主人と私と犬 川の字になって寝ています。子供がいなくなり、犬が、夫婦にとってかけが…

花苗の植え替え

] そろそろ、気候も涼しくなり、お庭も 模様替えしました。 上 エメラルドフォール 増えてきて,垂れてきます 中 カリオプテリス 斑入りの葉っぱで宿根草です 下 コバルトセージ シソ科 珍しいお花です。 気になる方は まだ、少しあります。 よかったら、お…

あじさい

同じあじさいとは、おもえないほど 国産の 梅雨じきのあじさいと輸入の 秋色あじさいこの頃 花屋さんでみかけるようになり手軽に 購入できるようになりました。秋色あじさいは、1本 1000円ちかくするからなかなか、買えませんよね〜でも、ドライフラワーにな…