2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

去年はザクロが、欲しくて欲しくてたまらなかった。他所様のお庭になっているザクロを指を食わせて眺めていました。 野葡萄もそうです。今年はなんと見つけてしまいました。栗もそうです。手に入る時は、目の前にぶら下がってくれるのですね〜〜。不思議だな…

今日の心にぴったりの夕焼けでした。

今日は嬉しい事が。願いは叶う。ちょっと時間はかかりましたが、待っててよかった〜素敵なカンボジアのボックスが手に入りました。って濱さん好きかもーって譲っていただきました。今日は車に乗せれなかったので、引っ越しして来たら公開します。金の壁の前…

今年も入荷して来ました。 秋ですね〜。わくわく

愛のないところには 愛は生まれない。 そう思った昨日

色々と手を広げすぎた。これからは、外ではなく内に眼を向けていろんなことを整理しようと思う。 結局 自分がちゃんとしているか。地に足をつけているかどうか。自分の道は自分で。

夢を膨らますってわくわくしますね。こうしたいあーしたいはあっても多分無理だろーが先に立ってそれ以上いや諦めて夢を膨らますことさえしていいなかった。自分一人だとさっさと突き進んでいくんだけれど相手がいるとそこを突破しなければいけない。で、諦…

野バラの実も色付き始めました。リースの到来ですね。 素朴な野バラの実だけで作りました。

ありがとう という言葉言われても 言っても気持ち良い。沢山言える毎日で在りたい。

少しずつ… 少しずつ、 あれもこれもでなく 自分のしたいことに集中していこうと思います。自分がいいなと思えることに、絞って。50代半ば、これからの人生を歩んでいこうと思います。

とってもお見苦しい写真ですが、主人は、結婚して初 歯医者に通うことになりました。腫れは引いたのですが、ヘビースモーカーのため、歯石が酷くて、治療の至らず。とほほ。

朝晩寒くなって慌てて綿毛布を身体に纏う。 その時の気持ちいい事。 何かに包まれる 人に抱きしめられる感覚とにている。

自分の世界を持ってる人は、強いんだろうな。

情報ばっかし頭でっかちになりそうになる。知らない方が、素直に知った時の喜びが大きい。感動も大きい。情報もほどほどに。って依存してる私ですけど。

大型の台風 昨日の朝は拍子抜けしてしまいました。 ちょっと出遅れて夕方から雨風で、午前中に剪定したオリーブの木でリースを作って 義妹のお店に飾ってみました。 オリーブの木は水揚げ悪いので直ぐにパリパリになるけれど、 少しでも楽しめたらいいなと思…

頑張って行きまっせ。

心のいろんな叫びがみえてせつなくなるこの頃。

心の乱れは家庭の乱れ家庭の乱れは仕事の乱れ

私の人生振り返れば人に恵めれ助けていただいき成長して来たように思います。気がつけば、助けてもらってるはずが、いつの間にか逆転の歳を迎えてる事に気付き始めた今度は私が、助ける番だ。そんな偉そうな事を口にして人を助けられるそんなお徳を積んだ私…

昨夜子供もいないのに 初熱さまシートを買いに走りました。一昨日の晩 主人が噛むと痛いと言い出して肩凝って歯が浮いてるんや〜〜歯磨いて歯茎から血を出したらスッキリするよと言いその日は就寝次の朝も歯を気にしながら夕方顔が腫れて来たからそして痛い…

久しぶりの製作野バラの実とツルウメモドキが入荷したので

迷える子羊停滞中。別に悩みもありません。ただやる気スイッチが入りません。何が、私を動かせてくれるのか?只今、待ってる状態でしょうか。いや、待っててはいけないのかもしれませんが何処に?誰に?もありません。そういう時もあるはず。

なんか急に動き出したって感じがします。季節は秋大好きな秋実物の秋食欲の秋過ごしやすい季節到来。