2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の京都 お盆休みが無かったので、ゆっくりしたかったのに 仕事が入ってまた日帰りと思っていたのに 来るその日に、日程変更になったらしく 神様のご褒美やね。 ということで、のんびりさせてもらっています 違った場所、空間で、やはり此処は別荘って感…

好日居

行きたかった場所に行って参りました。 落ち着いた佇まい 思っていたとうりの空間でした。 4種類の中国茶をいただきました。 ゆったりした時間を過ごせました。

おはようございます。 無事着いてます。久しぶりの運転 何回も睡魔が襲ってきました。 隣ではすやすやと寝てる誰かさんを起こしながら。 今回なぜが早く出たので、10時半には着きました。 そして次男とラーメン屋さんです。 なんとも心地よい夜でした。月明…

えっ。

にょきにょきと伸びてくるこの子は何? まぁかわいい白の花を咲かせるので、とりあえず おいておこう。 でもどこまで伸びるのと心配してた植物は 今日なんと!フウセントウワタだとわかりました。 そういやこんな花だった! そういや、こんな葉っぱだった! …

] 今日の夜から京都です。 明日の朝一の検診のため夜に行きます。 いや、ほんとは夕方から行きたいのに、 いつも、デスクワークを済ませてからなので なんか、だんだん遅くなっています。 今回も月末なので、請求書の締め きっと遅く出発すると思います。で…

秋ですね

台風が去った朝、少し陽射しが柔らかくなったと感じました。 そんな朝、毎日蒸し暑かったので朝ごはんを食べる気にならず ずっと果物で過ごしていましたが、 今日の朝は、お味噌汁が飲みたくなって 和食にしました。 いい季節が到来しました。 食欲の秋

今日の花

落ち着いた水色紫陽花 ドライにするともっとくすみます。 緑と赤の渋い秋色紫陽花です。 大きな葉っぱのユーカリ こらからの季節花 栗 少し小ぶりです 石化柳

毎日暑くて、たまりません。 やはりエアコンに頼ってしまいます。 今日も運転手で腰がどうも痛くて 帰ってきて、半身浴をしました。 わたし、お風呂にずっと浸かっておれません。 あつーいお湯で肩まで浸かって、 100数えて出る子でした。 そうおばぁちゃん…

8月に入って、暑い暑いと、申しておりました。 今年はエアコンをつける機会が多くてというより ずっとつけて、それでも暑くて 二階ではランニングで過ごしてたり 寝る時もランニングで、扇風機にあたり バチがあたってしまいました。 それも今頃気付くという…

かすみ草 ずいぶん買っていません。 かすみ草はかわいいし嫌いでは無いのだけれど。 花束とかに使うのは嫌いです。 ふわ〜と可愛くなるんだけどね。 間、私の花束には入って無いです。そのかすみ草、昨日は気になり、仕入れました。 久しぶりに使ってみると…

無花果

幼少時期よく裏の廃小屋の上に登って隣になってる無花果を お腹いっぱい食べた記憶が未だにある。 甘かったなぁ〜。なので、無花果食べたいんだけど お店に並ぶ無花果がどうしても高くて買えない。 ははは。 なぜなんだろうね〜。 一個100円の無花果と昨日セ…

人が集まって来る場所ってどんな場所 お店で時々見るお店の本 これだけ沢山ショップがあって みんなはどこを選ぶんだろうなぁ〜 何に惹かれていくんだろうなぁでも、結局人だよね 人に寄って来るんだと思うんですが。 どうでしょうか?

暗い事ばっかり書いてますが、 結構、毎日愉しい事が待っています。 と、言うより毎日何事もなく平和に その証拠にサマージャンボミニ 当たりましたぁ 300円 ね。 もう買いません。

とっても不思議なんだけどね。 負のパワーがあるところへは、行かない いや、行けないようになってるんですね。人は居心地のいい場所を求めてる だからだね。人もそう。 会える時には会えるようになっている。 みえない力の導きやね。ちゃんと生きて行かなあ…

可哀想やなと思う事が多々あります。 人のふり見て我がふり直せ。 愉しく余生を過ごしたいな。

きょう、夢で泣いていた。 ひとりぼっちになっていく夢を見た。でも、それは違うんだよって言う。ひとりずつ減っていって、最後に私一人に だけど、後で逢おうねという。そこで目が覚めて、結局は みんなに逢えずに。だけど、なんか深〜いところで、逢えるっ…

夫婦

若かりし頃 チャーミーグリーンのコマーシャルに 憧れて、私も、歳とってもあんな風に 手をつないで歩きたい! といった事がある。 主人と手をつないだ事ってあるだろうか? もしあったとしても、数えるくらいの数 私には記憶がない。そんな夫婦だけれど、 …

小さい頃からインテリアには興味がありました。 部屋の間取り、あっちこっちと模様替え小学校高学年になって、 敷地内に一人暮らし 父の仕事関係で、一階が父の事務所 二階をわたしの部屋に 15畳ほどあるプレハブの二階 何もない間仕切りのないだだっ広い部…

内装のお仕事をしているため、いろんなお宅を見ることができます。 新築から、リホームと、 新築はやはり設計士さんの色がみえてきます。 それからお施主様にお渡しすると、 色が変わっていきます。 家具であったり、小物であったり、 カーテンの生地であっ…

書いてみるもんですね。次男から電話がありました。 まぁめずらしい!母 どしたん… 次男 パソコンすごいな〜。 僕は、お父さん免許取れるけん 車贈るわ!笑 まぁ。大きく出たこと! 父に代わる 父 じゃぁ、欲しい車 考えとくわ!笑後は私は席を外しました。 …

昨日から阿波おどりが始まりました。 といって、どこ〜も出かける予定などございません。 昨日から、少しは涼しくなりました。 今日も今、まだエヤコンは入れていません。 ランニングですが。 昨日ストライプのワンピースを着ましたが、 動いてるうちに暑く…

息子達

こちらから連絡しないと一向に音沙汰なし。まぁ。わたしも親にそうだったので、仕方ない。子供達から連絡あるのは良いことか、悪いことかどちらかである。次男は何年か前迄は連絡あったがここなーんにもない。この前も書いたけど暑いの大丈夫ですか?とライ…

あること

言っておくの忘れてました。 あること。そう!靴下4枚履きの理由 ふふ。 ただ、この靴サイズ38を履きたいため chitree で買ったトリッペンの靴 冷えとり用なので、サイズが38から なので、夏も頑張って4枚履き

巡り巡って

] 朝、南側のドアストッパーが随分前から役に立ってなかった それを見て、新しいのに取り替えてくれた。 西側の小さな窓もそんな中、長男から荷物が届く この前から、電話で何やら話してた物が。 会社のパソコン気がつけばもう古い とはいえ、なかなか買えな…

入荷しました

ペブルプランツ リトープス珍しくなかなか手に入りませんが、 ちょっと育てるのも、普通じゃありません。 此方の多肉植物は6〜9まで明るい日陰で乾燥休眠 つまり、お水をあげません。 冬に生育する なんか、他の植物と反対です。 育て方を間違えると、腐って…

大好きな野葡萄まだ花が咲いた後くらいで実にはなってませんが とっても小粒の青紫の実がなります。 蔓もの、そして葉っぱの形もかわいい。暑い8月花が少なく持ちも悪くなっていきますが こういう蔓ものは強いですね。

きのう、経理担当者が、消費税⭕️⭕️これだけきています。 で、ほかのスタッフが、この前払ったんちょうんですか? あれは、法人所得税。 えー。消費税って払うんですか? そう、消費税は売上では無い、預かり金。 お客様から頂いた消費税を税金国に納めるんで…

おはようございます。 まぁ。久しぶりの綺麗な朝焼けでした。 昨夜は暑くて目が覚めました。

暑い日はいつまで続くのでしょう