8月に入って、暑い暑いと、申しておりました。
今年はエアコンをつける機会が多くてというより
ずっとつけて、それでも暑くて
二階ではランニングで過ごしてたり
寝る時もランニングで、扇風機にあたり


バチがあたってしまいました。
それも今頃気付くという。

お盆前あたりから、背中が硬直して
如何にもこうにもならず、
毎日、棍棒のお世話になっても治らず、
日毎に、カチンコチン。
お盆中に主人に、ヤマダ電機行って
マッサージしてこうか?とも言ったくらい。

で、漢方蒸しと相成りまして、
冷えが原因とわかった次第です。

まぁ、裸で扇風機にガンガンに当たって寝てるわけでして
時々さむ!と感じて綿毛布をかぶって、
あー気持ちいいってな事の繰り返し。

そして昨夜はお袖のあるものをちゃんと来て寝ましたところ
ほんと、ちゃいます!

あー失敗して、経験して、痛い目にあって
気づく事がいっぱいです。

冷たいものも控えます。
ちゃんと体に現れるんですね。
若かりし頃はへっちゃらだったのにね。