毎日暑くて、たまりません。
やはりエアコンに頼ってしまいます。
今日も運転手で腰がどうも痛くて
帰ってきて、半身浴をしました。
わたし、お風呂にずっと浸かっておれません。
あつーいお湯で肩まで浸かって、
100数えて出る子でした。
そうおばぁちゃんに教わって五右衛門風呂に
入ってました。
なので、湯舟で、ずっと居れないのです。
今までにも挑戦はしてきました。
さぁ今日はどれくらい頑張ったでしょうか?
一応顔から汗は出たのでよしとしよう。

半身浴しながら思い出したこと
そう。我が家にはサウナがありました。
高1の頃、此処がカラオケだった頃
一階にサウナ室がありました。
きっと父が入りたかったんでしょうね。
父が生存してた頃はよく入りに来ていました。
そのついでに、子供達も入ったと思いますが、
そのサウナもずっとはいられなかった。
水風呂もあったけど、とんでもない浸かるなんて
お水をかぶることさえできなかった。
さぁ今は温泉にいってちょこっと入ったりしますが
やはり、直ぐに出てきてしまいます。

何が言いたいって、体の芯から温めて汗を掻くこと
はやっぱりよかったんですね。
若かりし頃は、全然関心なかったのに
今思えば、サウナ室壊さずに置いておけばよかったな。
と、ふと思った。