2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長男から便り

[ たった今、長男からのはがきがとどきました。 次男のことは、よく書くのですが、 長男も、2月いっぱいで、デザイン事務所を辞め、独立すると聞かされ 事務所を東京渋谷区神宮前 煉瓦づくりの古いビルに構え グラフィックデザイン専門とする仕事を3月からは…

あと、1週間....

来週は、仲良し友と京都にお花見に行ってきます。 3月私が時間とれなかったから、待って、待って やっと、4/7に決定!! おまたせしました^^; 今回はツワーに申し込み南禅寺と上賀茂神社、円山公園 で、祇園でお昼ごはんなんて贅沢な1日になりそう.... 企…

中西 申幸 展 -plain table-

朝からplain table に中西さんの器を覧に行ってきました。 器好きの私ですが、もう、そろそろセーブしていかなぁって 覧るだけね!って言い聞かせ行ったのですが.... なぜか...こんなにたくさん連れて帰ってしまいました。 気分転換ついでに、棚の入れ替えを…

一生

この花のように、糸子のようにいつまでも輝いていたい 重たいお題です 今日で、朝ドラ カーネーションがおわりました。 はじめて、最初から終わりまで、7時30分に毎日夢中になりました。 人の一生を、深くかんじました。 人は、色々あって、それに立ち向かっ…

お花の仕入れ

外がクリーンで内がピンク ギザギザの花びらのカーネーション マトリカリア 大輪のスイートアバランチェ ティナスブルー 今日は、退職用の花束依頼がたくさんあります。 今、ほんとに、お花たか〜い^^: きれいなお花をいっぱい花束にして、お届けしたいの…

気分は春

なんと、今日の暖かさ♪ で、服も春衣装に衣替え薄着に、色もブルー 庭の、葉っぱのせんていをしました。 お外の方がきもちいい... もう、お庭いじりに最適なお天気^^ そうそう**bagも籠にかえました。 おでかけが、楽しくなりそうです。

お花見

明日、お花見用に、桜を生けてきました。

もうそろそろ...春きましたか〜

この間から、気になっていることが... 生徒さんのなかで、とっても、かわいいkekoさん 第二子、生まれましたか〜 徳島で出産されるように、言ってましたが、 生まれてたら、毎日が嵐ですね。 でも、素敵な旦那様が付いてくれてるから大丈夫ですね。 産後は大…

私のたからもの=

りんちゃん おすわり... それ?ふせだぢょ ななちゃんも、まてよ...まてよ〜まてよ〜〜〜 もう、待てない!!!! ちょうだい! ちょうだい!っていってるのに〜〜 だめ!これは、おかぁさんの

自然の力

お天気がいいって、ほんとに、気分爽快! 自然のパワーをもらいました。 心 癒され、優しくなれる.... 大きく深呼吸してごらん.... ほっ***

気持ちいい 2

山椒 タケノコの共 主人の癒し めだかもよく泳いでます も〜え〜わ!!

気持ちいい

お外に出られない方に......と 明日も寒い...なんて誰が言ったんでしょうね^^: お家にいるのが、ほんとにもったいないくらい いい天気です。 おもわず、カメラを手に取りパチリ!! ふだんみない景色も、カメラを通すと、おくのおくまでみえる☆ ほんとふ…

お天気

今日の、午前中のお天気は、曇り、雨、晴れ、雪、とオンパレード とにかく、さむい.... 朝、寒かったから、一枚服をたした。 はっきりしない1日 明日もさむいらしい....

モモ  ミヒャエル・エンデ作

] 最近、時間におわれて心に、余裕がない...と話したら この本読んでみたらと、紹介され読み終えました。 時間の大切さを気づかせてくれる 不思議な少女「モモ」のお話です。 色々と気づかされました。 私の年代の幼少時代は、どの家庭も、物もなく そこそこ…

てづくり石けん

この間、手しごとの旅 にお邪魔したときに 草花工房*花水木 さんの石けんをかいました。 せっけんずきの私にはたまりません... 前から気になっていた花水木さん 3年近くまえから、京都のてづくり市で買ってから せっけんにはまりました。 気になった石けんを…

便り

春はそこまできてるのに...さむい 今日、京都から息子を、運んで来てくれました。 2/14KBSラジオに出演したときの収録したCDが.... なぜかドキドキしチェックしながらききました。 2回目車の中で聴いたとき、なぜか、ジ〜ンときちゃいました。 3/23以降100ド…

送別会=同窓会

夕べ、一人の高校の男友達が、30年近く勤めていた大きな会社を辞めて、岐阜の方に好きな仕事を求め旅立った また、一人の女友達も30年近く勤めてた有名な会社を3月で辞めてハローワークで次の仕事を探すらしい またまた、一人の男友達も30年近く同様に、独立…

老眼鏡

昨日は、とってもいい天気 今日は 雨.... きらいじゃぁ無いけど、暗いからヤダ! 今日kikiさんの定期花に行ったときちょっと自分の変化に気づいた 目の前のかすみ草が滲んで見える^^: ここんところ、待ち時間に本を読んでいるせいなのか? 老眼がすすんで…

corsage 定期花

テーブル工房kiki

いただきもの

お礼にとアグネスのドライフルーツのケーキをいただきました。 朝から、ワンピーといい 今日は幸せいっぱいです。 Yさんありがとうございました

corsage 定期花

木蓮、ダリア、縞ハラン ハラン、アネモネ 近藤内科病院

気づいたこと

昨日やっぱりコートが気になり、ふたたびろうそく夜へ グレーの襟なしのコート試着したらそでまわりが少しきつい 作業するには肩が凝りそう... あきらめてふと見たワンピース 初日からあったのは知っていた でも、私の色じゃないって手に取ることもしなかっ…

価値観

ダリア こくちょう ダリア アネモネ 人との価値観の違いを感じたことありますか? きっと、似た物同士っていうし 波動が同じのひとがあつまるっていうから、どうでしょう 今、自分は、いごこちいいですか? あれ?って感じたらどうしますか? 話し合って確か…

はまってます

ちょっと、大きめにupしました。 とにかく、かわいいんです☆ 薔薇ほど高価な花ではないのに 茎が腐らず水も濁りません 水揚げいいから、最後まで咲きます すご〜い枚数のはなびら.... だから、1輪でも存在感たっぷり 今が旬、オールシーズン買えるお花じゃぁ…

春が来た

今日はゴミの日... 帰って来る途中ふと見ると、ムスカリ...いや〜〜〜かわいい この前つくしがはえてきた〜のとき、ムスカリまだかなって チェックしてまだか〜って思ってたのに.. 1日1日とお花も生長してるんだな〜 今が一番きれいどき! 日に日に、咲いて …

corsage

今日、花市場で、素敵な薔薇にであいました。 で、いろんな、うつわでしつらえました。 ブライダルにふさわしい名前 薔薇 結 オフホワイトの上品な薔薇です。 ぜひ、ブーケに使ってください。 昨日、ろうそく夜さんでのUne place snr la terre展 鈴木 麻美さ…

ここも草むしり? でもかわいい 最近読んだ本 『生き方は星空が教えてくれる』 木内 鶴彦 臨死体験で見て知った 死後の世界 未来の自分 宇宙が教えてくれた。地球の環境問題 宇宙の視点から自分たちを眺めてみる... 文章から... ”お金に対して執着心を持って…

自由時間2

今日もひとり行動 昨日は、手しごとの旅を花杏豆に 今日は、atelier Une place 展 ろうそく夜に 10時開店前からならんでいました。 愛媛から、香川からといろんなところから.... バーゲンみたいに店内はなっていた すごーい!! あれよあれよと、商品が無く…

自由時間

そして、インスタントらーめん とんこつ

小さなライブ

ただ今帰ってきました。 aaltoさんでのアコーディオンユニット momo椿* 自分への癒しに.... 眼をとじて、聴くと本当に異国に旅してる感じがしました アコディオンなんて、小学校以来聴いてませんでした^^: 心に響く ライブでした。 また、さりげなく、コ…