てづくり石けん

    
     

     この間、手しごとの旅 にお邪魔したときに

     草花工房*花水木 さんの石けんをかいました。

     せっけんずきの私にはたまりません...

     前から気になっていた花水木さん

     3年近くまえから、京都のてづくり市で買ってから

     せっけんにはまりました。

     気になった石けんを次々と試していきました

     安いの高いのと、まぁ、今は落ち着きましたかな...

     だから、我が家は石けんだらけにちかいです。

     あちこちにと、飾って香りも愉しめるから****

     で、今回は、珍しい種類 あい 春うこん トゥルシー

     身体に良さそうな、そして香りもよかった3種類を...

     ただ、向井さん曰く、冷蔵庫にて、1ヶ月熟成させてください

     との、ことで ただいま、冷蔵庫で熟成中...

     どんな、つかいごごちになるか楽しみに待っています☆