気になります。


たくさんの方と知り合いになって行くにあたって、

やっぱり年の差を感じてしまいます。

それに、私が育った環境。しつけ。

どれもが、変わってしまった時代。

私が育ったのは、八人もいる大家族

とにかくいろんなしつけが、嫌だった。

そのいう、世間体を気にして。

あれだけ嫌だったアレやこれやが、今私の中で

ストーンと落ちる。

母がいつも口うるさく言ってた言葉

としなんだろうか?

若い子のしている事がすごーく気になる。

私は大勢の中で育ったので、縦社会。

おじいちゃんが一番。

当たり前のように見てきて育ったので、

男が一番。

なーんにも思わなかった。

だから、主人が亭主関白でも何にも思わない。

でも、周りを見るようになり、お父さんを立てない時代が、

男女平等、女性も働いてるので、家事も平等。

ウンウンいいぞ!と思っていたけど。

なんか変。ちょっと意味合いが違う。

あまりにも、男の人を立てなさすぎ。

お互い平等ならお互い尊重し合うべきだと思うのですが、

自分が一番になってる。

ある食べ物屋さんで聞いた話。

メニューも決めさせてくれないようです。

あんたはこれにしとき!

情けない。。。

辛い。。。

何故こんなことになってしまったのか?

子供の前でこれだから、子供もお父さんをバカにしてる。

女性は強い。それはわかっていますが、

縁の下の力持ち。。。。

なぜそう思えないのでしょうか?

二番てでいいじゃないですか?

自分が一番でいる限り、ずっと、旦那様は

出世しないでしょうね。男になれないでしょうね。

自信が無くなるでしょうね。

ダメにしてるのは自分だと気づいて欲しい。

一番醜いのは、職場で、嫁の悪口

お客様に旦那の悪口。。。

私はどちらも聞きたくない。