1月の終わり


月日が経つのが、とっても早く感じられます。
29日木曜日の夜からいつもの検診に京都に行ってまいりました。
今回、
出発する時間が、早いかなと思ったのは束の間、
主人に次々と見積もりの依頼で、
とうとうこちらを出たのが、
10時過ぎていました。
遅い時間だったので、今回は阪神高速経由で、
やはり、山陽道を行くよりかは早いかな?
1時ぐらいに着き、またそこから話が始まって、
寝たのが、
朝方ではないだろうか
いつもなら早く起きるんだけれど
7時すぎに、8時には京大病院へ
今回、脳波をとったので
診察終わったのが1時過ぎそれから、
息子迎えて、ランチへ
今回は、私が行きたかったお店に、行ってきました。
雑誌に掲載されてたお店
季青 喫茶なんだけど
佇まいがなんとも素晴らしい
お昼 ビビンバ、冷麺、お餅が入った鍋
そうです。店主が韓国のお方なので
韓国料理に、いろんなお茶やお菓子があり
珍しいものを、いただきました。
店内も優れたものばかりで、
ジロジロと物色してしまいました。
いろんなしつらえ方出会ったり、
集められたものが、大人の目でこだわったものばかり、
その方は、
30代を3人のお子様の子育て40代ですこし手があいたので
自分勉強のために美術館、
骨董屋さん巡りをして、50代で自宅の一階に
茶店を始めたようです。
もう、17年になりますって言っておられました。
50代からお店を始めたのには感動しました。
ほんと、50まだまだこれからですね。
少しかぶってしまい、
あー私もこの方のように素敵な人生を歩みたいなって
思いました。






[