何がおしゃれで、何がおしゃれでないの?
まぁ永遠のテーマだったりして。


わたしは、型にはまってることが、苦手なくせに
人には、ちゃんとせな!なんて言ってしまう。
小さい頃から、あーしなさい。こーしなさい。って言われるのが
大っ嫌い。
しつけに関しては厳しかった両親だけれど。
他のことに関しては、自由だった。
行動的なことは厳しかったけど
物を選ぶことに関しては、何も言われなかったなー。
ある時から、普通が嫌い。
アンバランスが好き
歪んでるのが好き。
黒が好き。
丸より四角が好き。
曲線よりシャープが好き。
段々と自分の好きなものができてきた。
変わってるねって言われることが心地よくなって
普通っていうのがわからなくなってしまってる。
人それぞれ好き嫌いがあると思うけど。
はっきり好きか嫌いかがしている方が、
これからの時代はいいのかもしれないね。
そして似た者同士が集まってきて
心地いいんだろうけど。
進歩はなくなるね。
いかに自分と違う人と付き合うことにより
神経はすりへってはいくものの、
考えようによれば、刺激になることも多いよね。
なんでって腹がたつけれど、
あーそういう考えもありかって思えれるように
大きな心の持ち主に
そうなりたいものだ。