開く



世の中、どうにもならない時には、どうもがいても、

うんともすんとも、いうこと聞いてくれない。

今回、次男がいきなり、照明を片手に帰ってきて、

家の壁を、塗りたい。。。。と始まって、

床まで塗ってしまいました。

照明まで変わってしまい、暗かった部屋が、

いっぺんに、明るくなりました。

そうなると、隣の部屋までが気になり、

ここだけだったのに、あらあら。。。。

もう、違う部屋に変わって行きます。

そんな中、お客さんからの電話

息子さんアイランドキッチンいらんかな?

主人が古いのだったらいると思うけど、

さらは、いらんと思います。

息子より、うちが欲しいです。。。と

てなことで、新品のアイランドキッチンが、

ただで、もらえることになりました。

何十年も、眠ってた我が家が、

どんどんと、変わって行きます。

内装屋なのに、壁が仕上がっていない

中途半端なままで、ずっとずっと嫌だったけど、

これもまたいいかと、開き直り、

この、ヘンテコな部屋で、教室までして

何でも、OK!って思えたら、不思議に

勝手に、いろんなものが、やってくる。。。

人間、執着したらあかんねぇ〜。

あたりまえって、思ったらあかんねぇ〜。

でも、夢は、もっとかなあかんねぇ〜。

いつか、神様が、運んできてくれるんやねぇ。

ありがとう。。。。。