会話



今日は、朝からペンキ屋さんの助手

その作業中、YouTubeで、情熱大陸を聴きながら、

息子が、おかぁさんって自分のことわがままって思う?

ううーん。わがままでないように思うけど、わがままかな?

てな、はなしになり

我がままって言われたら、あかんって思うよな!

確かに。。。。

でもわがままって、我が、ままって書くよな!

うん!

自分のまま、自のまま、あるがまま。。。

それって、悪いこと?

頑固って言われたら、なんか、褒め言葉になってるけど、

頑固の人の方が、人の話きかんやん。。。

我が、ままでないなら、自分は何なん?!

ほんまやな〜。

そんな深〜い話になってもた。

だから、自分は我がままで行くと。