今日。。四月最後の日

別にいつも意識していないのに

なぜか最後の日にひっかかる。

二年前、何を思ったか、東京の長男の所に行った。

花のことをもっと知りたくて、

東京の花屋さんやら素敵なショップを見て歩いた。

歩いて歩いてヘトヘト。。。

電車を乗り継ぎいろんな場所へ。

まだまだ行きたいところいっぱいあったのに、

体の方がギブアップしてしまい、最後の一日は

長男といろんな話をした事を、思い出した。

でも、わかったことは東京でも同じってことを

結局は自分自身なんだと。

人にはそれぞれ思い出があるけど

日々の暮らしの中でなかなか気づかない。

あたりまえ。。。の事が

外に出て見てわかること。

きっとみんな感じてるはず

一日中遊んで帰ってきても、

玄関の扉開けた瞬間

ただいま〜って

毎日食べてるご飯とお味噌汁がなんて美味しいこと。

お風呂に入って、必ず、はー〜ーって言うこと。

布団に潜り込み、疲れた〜って言うこと。

どれもこれも、幸せなことをに、観じる。

物に満たされてるから幸せではない。

毎日自分を意識して生活してこそ

幸せを観じる。

そういう日々の生活をして生きたい。

自分が変われば、周りが変わる。。。

視野がひろがるんだなー