オープンハウス





おはようございます。

清々しい朝ですね。

京都にきたら、とっても早起きです。

熟睡できないってことでしょうか?

まっ!そんなことはないんですけどね。

まだまだ、みなさん爆睡中ですね。

朝から、土間の掃き掃除しました。

ここはいつだって、オープン。

前の食卓も、道端で、オープンでした。

道ゆく人が、みなさん見て行きましたが、

今回は、道端は全て閉鎖されてて。

今度は中庭にオープンです。

まだまだ、中庭ができてないので、

決して見晴らしがいいとは言えません。

こんな開放感のお家ってないでしょうね。

夕べは、みんなでご飯食べながらの話の中で

ここの家が、旅行客のツアーの中にはいいってて、

見学するんだって!!

チョービックリ!!

ここの何を観るのって、けどすべての人が驚きなんだって、

そりゃそうでしょう。

こんな生活があるのか?ってなもんで。

私はもう、慣れてしまって何ともないが、

始めて見た方にはびっくりやろね!きっと。

この部屋は前回きた時に洗濯機を祀っていた部屋です。

いつも変化していて、次はここが何になってるか?

わからないって?

だけど、今度はもうここは、完成に近いらしい。

ゲストハウスの食堂です。

一回、頼まれて、お家の見学会をしたらしい、

珈琲を振舞って、ここに三時間もいたらしい。

へー!で座って下さいって、言ったら大丈夫ですか?

だって。。。。

まっ!一般の人にしてみりゃそうなんやろね。

とにかく、いつきても、刺激のあるお家です。