シルバーウイーク





そもそも、妙心寺 長慶寺のお月見の会に参加したくて
京都の旅を企画した。
主人も行くというので段取りしたが、
当日行く寸前で、行くのやめる。
あっちゃぁーー。
今回義母も誘っていたので、
義母とふたりの旅になった。
その晩は私だけでお月見の会に参加
次の日、友から聞いていたので
桂離宮予約なしで拝観できると言ったら
行こうとなり
ホームページみたら当時地予約11時受付
なら急げ〜と着いて
受付してる最中私達がラスト。
11:06で終了。
2:30を予約 ってこの時間だけしか空いてなかった。
それまで時間を潰そうとウロウロ
そこで、目の前に現れた大きな門
なんだなんだと寄ってみたら
まぁ素晴らしい仏像がズラリ。
ほんと、心洗われる場所でした。
ラッキー続き
桂離宮の後大覚寺で観月の夕べに参加
5時台しか空いてなかったけど
船に乗ってのお月見
曇ってお月様は顔を出さず。
その後団子食べて、大覚寺の夜景を堪能
帰って来てテラスで晩御飯
まぁ。濃い濃い1日でした。

次の日は朝ゆっくりして
テラスでモーニング
それから上賀茂神社に向かったら今日は特別拝観
またまたラッキ〜。
その後鞍馬温泉に入り
帰って来て串カツ食べて
お腹いっぱい。
台風気にしながらの旅でしたが
お陰で、雨に当たらず
とってもいい旅だった。
義母も喜んでたし。
いい思い出になったとおもう。