都会


昨日は、垂水の学園都市のまだ上にある住宅地の中の
マンションのリノベーション
もうすでに何回か行ってるんだけど、
私は、初めて行きました。
丘の上のマンション5階
眺めはいいんだろうと覗いてみたら
今は、
外壁塗装してるので、
網が張ってもひとつかもしれないけど
前方に海が広がってってそこはいいんだけど
海までお家の箱がずらりとひきつめられてる
へー。。。。
で、帰る時も思った。
どこもかしこも、マンションやら、市営住宅何やら
もう、ビルがわんさか。。。
ひえー!
すごい人達何だろうね〜〜。
で、気付いたことに
自転車の人が1人もいない
まぁ。小雨だったこともあるけれど
坂道の多い場所
自転車はきついんだろうなー
学生達、高校生もバス停で、並んでる。
都会だなぁ〜
ってつくづく思い帰ってきました。

私としては息が詰まりそうでした。