主人が私の写真を撮る

そんなことはめったにないもの。

何故。

それは自分の頭にしまっておけないから写真として記録しておく。

そう主人病気を発症して10年が過ぎようとしている。

薬なのか?発作なのか?

主人の頭にある記憶が薄れていく。

貯める事ができない。

主人が一番辛いことであろう。

今回の旅行も何日記憶しておけるだろうか。

これ迄にいろんなところに行ったけど全て忘れてる。

だから、タバコいっぱい吸って肺がんになって早く死にたい

とよく言う。

それが今回

私が、ここ行ったあそこ行った
で、あーしてこーしてって話す
聞く方は全く記憶がないからふーん

おまえよう覚えとるな〜という。

そんな中

主人が、自分は全然覚えてないけど、周りのみんなの記憶に残るなら

それでいい。

だから、お前と思い出をこれからつくって生きたいと

今回夫婦ふたり旅になった。

さみしい話だが嬉しいような

これからの人生

夫婦仲良く過ごしていきたい。