日々の暮らし


  
 
  人の暮らしが、ちょっと気になった。

  たぶん、日々の生活は、一緒だと思うけど

  価値観が違うと、暮らし方がどれだけ変わるのだろうか?

  まず、インテリアが違うと持ち物が違う・・・

  建築関係の仕事をしているため、

  いろんな建物を覧てきて、

  あんな家?こんな家?と、あれもいい!これもいい!

  って流行のインテリアを追い求めてきて

  自分の好きな家を建てよう!と思ったが

  じゃぁ、好きな家ってどんな家?って

  いざ、浮かばない・・・


  今のくらし自分なりに、気に入っている。

  そりゃ!こんな倉庫に住んで?って

  人は思っているかもしれないが

  アメリカじゃあるまいし、倉庫の家は選ばないだろう・・・

  たまたま、こうなった人生愉しまな・・

  と、思えるようになった。

  

  間仕切りのないワンルーム

  子供も独立したから十分な広さ

  自由に過ごしているから

  わたしは、快適だ!

 

  どんな家に住もうと自分らしいくらしを

  することが、大切なんじゃないかな。

  居心地の良い空間づくりが大切だと

  わたしは、思った。