夏の思い出

 

 久々の夜更かしです。

 1時過ぎまでわいわいやってました。

 私も、主人もいっぱいお話しできたんじゃないかな (*^^)v


 夏の思い出は、

 まだ、ここに来てすぐのころ

 倉庫やし、カラオケしてたとこやし

 で、窓がなかった。

 たぶん夏休みだと思うけど、

 恒例の、今から窓をつくるぞ〜

 って主人いいだし、

 荷物のけ〜からはじまり

 南側に開口のおおきな両開きガラスドアをつける。

 で、その南側は、元ステージで全面鏡貼り

 鏡壊して、スレート切って、鉄骨切って

 の作業、何日もブルーシートを壁に過ごした

 まっ!涼しかったな・・・

 で、天気予報で、台風の知らせ

 おいおい!おとうさん!台風きよるけど

 いつ仕上がるの?ってなもんで

 冷や冷やしながら完成した。

 ま!無事台風で飛んでいかなかったし

 未だに、雨漏りもない。

 こうして、我が家はお盆とお正月は

 お家のリホームが始まる。

 で、段々会社が軌道に乗り

 いつしか、リホームが、滞ってしまった。

 内装やというのに、我が家は中途半端な

 未完成のままの状態だ。

 壁は石膏ボードのまま、未だにクロス貼っていない

 ここ何年か、倉庫のカフェが流行ボードのままの壁を

 覧たとき、思わず、我が家は最先端を行っていたのか

 と、嬉しくなった。

 そういう父をみて育った子供である

 普通でないのは、当然か?!

 

  夕べの花火応神側の堤防から・・・