同窓生

54・55歳

大概の人達は中年太り

なんの職業も関係なく

只々、今を楽しいお酒を呑んで

私は、呑めないから冷静に眺めてるけど。

みんな色々な事を乗り越えて

いや乗り越えながら

子育てから逃れ

孫の世話をし

白髪を隠しながら

老眼鏡をかけ

只々、流されて生きている。


金曜日ドキドキしながら決行

4時に定期花を生けてその脚で高松
仏生山温泉に入って市内のホテルに泊まり
朝一で、うどん食べて
そのまま岡山県倉敷に
全て懐かしマーケットに行く段取り計画を
お世話になってる夫婦と
お互い仕事があるので午前中には帰ってくるという
なんともスリリングな
計画的なプチ旅行に
同伴させてもらった。

帰って来て4時から現場
そして6時にはプチ同窓会
主人はいつも恒例の花火BBQ
二次会に初参加して
何十年ぶりのカラオケを歌った。
23時お開きその脚で主人を迎えに行く
昨日みたいなスイスイの段取りは
気持ちいい。