おわび


昨日、corsage にお電話をいただいた方ありがとうございました。

ブログを見ています。。。という

corsage は、注文花専門店にて、常時お花屋さんみたいに

お花が、並んでいるわけではありません。

とってもわがままな花屋です。

定期花を、してるので、少しの花があるだけです。

それも、選ぶほどもなく、

私の選んだ少しの花だけ。

いまは、ドライフラワーは沢山あります。

といって、はじめてcorsageの前を通っても、きっと何やさんかも?わからない

そんな怪しい、看板も目立たない住宅街にあります。

非常に、分かりにくい場所かな?

それで、もう、20年近くやっております。

急な時には、対応しかねるときもありますが

花市場が近くなので、対応できる時もあります。

なぜ?このシステムにしたかは

生ものなので、一番綺麗な状態の花をお客さまに提供したくて

在庫を抱えて、冷蔵庫にストックするのをやめました。

なので、数多く仕入れするのをやめました。

まず、花屋だけでないこと、corsageは建築関係の仕事がメインなので

その片手間で、私の仕事で、生花部があります。

だから、行きとどかないことがすごくあります。

まず、ずっと、事務所にいないこと。

なので、お花は用意しますが、受け渡しは、スタッフの者だったり。

ちょう、わがままなわたくしです。


ということで、せっかくお電話をいただいたのに

お花が、すくなくてすみません。

前は、仕入れた花を載せていたのですが、今は、載せたり載せなかったり

すみません。。。

これからは、意識して載せるようにします。

というか、商品なのか・よく分からない写真ですね。

よく分からないときは、遠慮無くお電話下さい。

これからも、corsageのブログよろしくお願いします。。

また、FBのほうもしております。

そちらは、濱 明美 でしております。

よかったら、申請おねがいします。