余裕


忙しすぐると、心の余裕が無くなり、イライラして

ちょっとした言葉にも、ムカっxてなる。。。。

昨日は、花業をしたいのに、横から、あれこれと

言ってくる。。。

いつもなら、わかった〜って言えるのに

いや!!がさきにくるし、ムカって言葉に詰まって

返事ができない。

もう、顔が引きつってる。。。

昨日の私に、ごめんなさい。



気分を変えるために、帰ってきて

昨日のゴミの処理してたら、

いろんなものが見えてきた

ずっと前の雲龍柳に、風船トウワタ

バケツに、枯れてはないが、

もう、おいてても、使わなしと

それがきっかけで、もう、ポンポン

捨てました。

外の鉢物も、もう枯れかけ、

寒いから?いやいやお水あげてなかったし。

忙しくて、見えてなかったものが、

いっぱいでできた。

忙しい事はいいことのように言うけど、

よくないし。。。

心の、体の余裕が無くなるから。

毎日、ていねいに。。。なんて生活できないから

部屋だって、片付けができてない。

洗濯物もたまるし、ご飯も、まともに作れなない。

ダメダメ!


だから、今日は朝から、頂き物のガトーショコラを

食べて、甘味をとって、ゆっくりしてます。

今日は早いけど、お正月花の教室です。

今年は、少し早めに花業を終わりたいために

わがまま言って、早めに納品させてもらっています。