サンタクロースっていつくるの?

     


     昨日の現場でのお話しなんだけど

     世のお父様が、クリスマスケーキっていつ食べるん?

     サンタクロースっていつくるん?

     と、聞かれあらためて。。。。うん?

     イブ? クリスマス?


     その時は、25日とちゃうん!と答えたけど

     よう考えたら、わが家はイブにケーキ食べて

     朝起きたら、サンタクロースが来てた。かな?


     もう。。。随分昔のことでとっさに聞かれて分からなかった。

      

     今日、ちょっとお世話になった方にと、焼き菓子を

     買いにケーキ屋さんにいったら、いっぱいの人

     そらそうだ、今日はイブでした。

     凄い行列の中並んで待っていたら、

     カップルの二人が、焼き菓子今日ないんやって!

     うそ!よく見ると26日までお休みしますと 張り紙

     こまった〜〜〜

     まいったな〜〜〜

     しゃぁないな!

     ずいぶん、クリスマスけーキを食べてないな!

     
     皆様は、よい クリスマスイブを

     お過ごし下さいませ。