ひやひや


ちっぽけな親でして、
次男昨日中国から帰ってくる予定だった。
何日か?前から連絡途絶えて
だんだん不安になり、何回もあれやこれやで連絡しても返ってこなくて
不安はどんどん募っていって
そんな時って良いこと考えないんよね。
考えられないって言った方が良いのかな
少しは、Wi-Fi使えないところにいるのかな
なんて思ってはみるものの
で、やっとLINEに返事が来たけどって既読のみ
ほっとしたものの
iPad誰かに盗られて代わりの人が?
なんて、また要らぬ考えが浮かんできて
予定通り帰ってくるよねって打ったら
中国最高ーって
また、不安!

まぁまぁ。と気持ちを切り替えて

昨日帰ってくるから、FBにでも
今から帰りますなんて飛行機の写真でも
載ってるかと思い何回もチェックするけど
一向に載らない。
ほんまに帰ってきてるのか?と
益々不安が募って
LINEの電話してみるけど出ない
LINE送っても見ていない
あーもーこうなると
居ても立っても居られない。
もう11時になるのに。。。

考えてもしゃぁーない。
まっ!寝よう。。。。
って一息寝たら、気になってみる
24時頃京都駅に着いた。


あー。ほっとした。
それから1時半近くベットルームの写真が送られてきた。
長い長い1日であった。


携帯を持って無いから、連絡の方法が限られくる
今すぐ携帯で連絡取れる時代だから
それに慣れてて、イライラしてしまう。

中国厳しいと言うから飛行場の検査で引っかかって
警察に捕まってるのではないか?
なんて、そこまで思ってしまった。

きっと本人はケロッとして
楽しんでたんだろうなぁ〜。

携帯電話の無い不便さを感じる母と
鬱陶しいと思う次男なんだろうな。


まぁ。無事帰ってきた。