あま〜い初恋の話

何回か書いたので、わかってる方もきっと居るはず。
中学3年になってすぐ
クラス替えをして初めましての人
席は前後ろ
わたしが前だったかな。
なんかお互いに気があって
少しずつ惹かれていった そんな時
男子のピピッときたのか縁を取り持ってくれて付き合う事になったんだけれど
席で話するくらい
帰り道途中まで自転車を押して話するくらい
そんな淡〜い初恋
夏休みに受験のために別れましょうと電話で
話したっきり
卒業式最後まで話すことはなかった。
それがずっとここの隅に残っていて
何かあるごとに夢に出てきて
ずっと話がしたかったと告白してる夢を見た。
40年ぶりの中学校の同窓会
彼の人は出席すると聞いて
もう、わくわくしながら出席した。
ずっとずっとかっこいいあの姿のまま
わたしの脳裏に焼きついて離れなかったお方

探しました。

あー。
一瞬にして眼が覚めてしまいました。
人のことは言えません。。。。
失礼なことでございます。
もう、皆さん50を過ぎた大人です。

輝いていなかったんです。


何を期待していたんだろー。

でもね。
ほとんどの、当時かっこいい彼達は
見事に変身していました。

そんなもんです。


逸れてしまいました。
で、わたしのプライドが許せず
わたしからは、会いに行くことはなかった。
と、二次会の時に、
話しかけられた。
⭕️⭕️さんですよねって
⭕️⭕️君よねって
あの時は、僕が悪かったと一言
いや何が悪かったのかよくわかりませんが。
とにかく、お互いの心の隅っこに引っかかっていたんでしょうね。



嘘みたいに、それ以降その憧れの彼の方は
夢に出てくることはございません。


人って、トラウマってあるんでしょうね。

やっぱりスッキリしたほうがいいみたいですね。