人生って




ふとまた思ったので、

両親を選んで、こんなことを学びたいと思い

この世に生まれてくるらしい。

生まれたから19歳までは両親の環境が、

すごく影響受けます。

だって両親しかみてないんですもの。

20代、色んなことが、珍しく、

改めて、自分の家族がよくみえる。

がんばって粋がってみたところで、

世間は認めてくれない、歯痒さを知る。

30代、そこそこ自分道理になり、

自分の時代が来た〜って頑張れる。

徹夜しても楽しい。

楽しくて楽しくてしょうがない。

40代、ふとこれでいいのか?と振り返る。

体も無理が利かなくなり、

あらたな、自分を知る。

地に足をつける生活をしようと思ったり、

50代、色んな経験が姿、顔に表れる。

同窓会に行って、同窓生をみたら

一目瞭然わかる。

あんなにかっこよかった子がとか?

あれだれ?的な。

まぁ。。。。色んな事を経験するので有るけれど。

それをどう乗り越えて、自分のための苦労だったんだと

喜びに帰れるような、人生にしたい。

と、ふと思った。

苦しい、かなしい、悔しい。色々の感情の中で、

自分の顔が、50代にどんな顔に鏡に映るかを

想像して欲しい。