京都



三日目の朝はとっても、暖かかった。

で、お昼兼用の、モーニングに、出かけました。

ゲストが行きたかったカフェは、日曜日はお休みだったので、

エフィッシュに11時オープンなのに、もういっぱいの

人気のカフェで、サンドイッチと珈琲を頂き、


アンティークショップによって、

べっ甲の櫛を買いました。

それから、ガケ書房に寄って、

恵文社で、建築の本を買いました。

一番欲しかったのは、マキタの電動工具

ゲストの方達は、オーストラリアで、

男性の方は、絵を書く人

女性の方は、美大の非常勤の先生

芸術に携わってる方でした。

残念ながら、欲しかった、工具は見つからなかったんですが、

日本の工具は素晴らしいみたいですね。

その代わり、色んなノコギリを4個も買ってました。

で、一旦ゲストハウスに帰って、ロケットストーブでお湯をわかして

豆ちよ珈琲を淹れて、お茶を楽しみながら

お話した中で、魯山人の、個展で

お茶碗を、前日買ったのを見せていただき、

なんと、300万円だそうです。。。。。

お手てが、ビビりました。

そして、男性の方の絵のスケッチブックを

見せていただき、本当に素敵な絵画

家族みんなで、見とれていたら、

ゲストハウスの壁に、デッサンしていただけるようになりました。

それを、見ることはできませんでしたが、

今日から、デッサンが始まると思います。

それから、ディナーに、出かけて、またまた、

いろんなジョークを交えながらのお話し。

もう何を言ってるかの翻訳に必死でした。

お店の雰囲気もピッタリだったし、気に入っていただけたし

帰りに、夜桜見たり、花水木の花がすごく気に入って、

感激したり、本当に楽しかった。

帰ってから、みんなで、銭湯に行きました。

私はゲストに、色んなマナーを教えたりして、

お互いの、背中を洗い合いっこしました。

電気風呂に手を突っ込み、

ビビビってきたのに、びっくりしたり、

水風呂もわぉーーーーーーーって言いながら

入ってました。

とにかく、一日がすごーく長く感じたし

充実した一日でした。

最後は、私達夫婦が徳島に帰るので、

ハグをして、サンキュウ。

心の暖かい人でしたありがとうと言ってくれました。

本当にほんとうに素敵な経験をありがとう。

あっ、それから、オーストラリアで、また再会することを、

約束しました。