京都に



二ヶ月に一回の検診日

ってそれを理由に、次男宅楽しみの一つ

今回、ゲストハウスオープンという事で、

泊まらさせて頂きました。

くるたびくるたび、進化していて

とっても、楽しみのひとつ。

だけど、京都の朝晩は冷え込みます。

普通の家じゃないから、もっと冷えます。

床が貼られてない分、底冷えがひどいです。

改めて、床の有難さを知りますね。


トイレは外にあって、庭を通って行くのですが

何とも言えませぬ。。。。

悲惨なお庭です。

昨日は、朝起きてやっぱり許せず、

庭掃除を始めました。

乱雑に、片付けたっていうのがみえみえ。

まぁ、そこまで手が回らなかったのは事実だろうけど

それにしても。。。。

今は、外人さん向けのゲストハウス

だから、もっとお庭は、綺麗であってほしいもの

私がしてたら、主人も加わりなんとか。。。。

そして、玄関周りも殺風景。

徳島から看板みたいなのものも持って行き、

カッテングシートを貼りました。

だって、corsage なんですもの。。。。

名乗っていただく以上は、ちゃんとしてもらわねば

何とか、おもてなしのお花もしつらえれたし

いよいよ。。。今日は、オーストラリアからの

お客様がいらっしゃいます。

ベストの状態で、お迎えしました。

とってもとっても、素敵なお客様でした。

一緒に紅茶とシュークリームをいただき

会話にいれてもらったのだけど、

なにをいってるかちんぷんかんぷんでした。

その点。次男は会話できてるし。。。

また新たな次男を発見しました。

兎に角、父も母もこのような事に参加させていただき

未知なる世界に入ったような。。。。

経験をしました。

ちょっと、全然わからない英会話を聞いていて

参加できない自分が恥ずかしくなりました。

そして今日の朝は、一緒に、恵文社近くのカフェに行って

恵文社に行き、何処か案内しようと計画中。