京都

今回千葉の現場次第だったので、そのまま京都に高速道路を走りました。
次の朝は珍しく、ずっとこたつのなかでした。
私は、溜まっていた洗濯物をコインランドリーにて
次いでに息子の分も。
一日中のんびりこたつに入ってお茶とお菓子を食べて過ごしてた2人
もう、私がしびれを切らして、
お腹すいたし!ご飯食べに行こうー。
と、重たい腰をあげてもらいました。
で、先斗町で、焼き鳥を食べようと
一軒入って通された座敷が、まぁなんとふすま敗れて
此処は、あかんは!
一杯とちょっと串を頼んですぐ出ました。
違う焼き鳥屋さんを探してる途中で、
此処いいんちゃうんって
入ったお店が、一押し!
空間も、器も、接待も、お料理のお味も、
とにかく料金安い!
初めのお店、生ビール2本に烏龍茶
もも3 、ハツ3 、軟骨の唐揚げ
それだけで、大方7000円
へえ〜高いし、あの部屋はあかん!
次のお店
コース4000円でお腹いっぱい。
めちゃくちゃ感じのいいお店でしたし、
おもてなしの心あり!
お花もちゃんと生けてある。
こうで、なかったらいかんよなぁー。
と家族みんな同じ意見。
また来ようと思えるお店作り。
お客様を迎えてお金をいただく事への、
おもてなしの心を勉強させていただきました。
お金を払っても安いと思わせれる
接待は大切ですよね。