北京






北京での刺激は、強すぎました。
着いた途端、空気は本当に悪かったし
視界も、真っ白でした。
寒さも半端なかったので、トイレに何回も駆け込みました。
ホテル出る時に、トイレはあまりきれくないから
済ませておいたほうがいい。と、次男くんに言われ済ませて
出発したにもかかわらず、
ものの何分か歩いた時点でもよおしてしまい。
公衆トイレに駆け込み、びっくり!
戸を開けると、いきなり目があってしまった。
あっと後ずさりしてしまいました。
隣同士の敷居はあるものの、便器丸出しの戸が無い!
先客が用を済ませてるところに入って此方を見て目があっちゃいました。
どうしょうっと思ったものの、
我慢はできず、えーいと気合を入れて、用を足しました。
人生初の経験です。
一回するとなれるものです。笑
というより、寒すぎてそんなこと言ってられません。
紙は持参で、流しません。
用を済ませた紙は、バケツへ。
とにかく、びっくりの体験


びっくり2

まぁ、空気の汚いこと、
本当にこんなのあるのかと、
マスクは持参してたものの、周りがしていないものだから
しなかったけど、喉がやはりイガイガ。
次男くんの行きたいところにタクシーで
またまた、乗った途端、暴走族かというくらいの荒い運転
ピーピーとクラクション連発。
バイクは、電動バイク!これもびっくり。
静かなもんだからってすごいスピードでこれまたクラクションなりっぱなし。
とにかくくるまを、バイクの多いこと、
マナーもへったくりもない!
我が道を行くって感じの運転、
これで事故が無いってどういうこと!
本当に日本は平和だと思いました。

びっくり3
次男くんの行きたいところ
路地裏に並ぶ商店街
古びた建物
お店の横路地になぜ女性ものの下着を堂々と干している、
その路地の奥には別のお店の入り口, ありえんし!
営業妨害やろ。。。文句いっていかないんだろうな。
そんな中にも、オシャレなお店もあったり、不思議な文化