あたりまえ


またまた、言いますが、波乱万丈で生きてきた夫婦

何も考える事なく、必死で毎日を過ごしてきました。

兎に角、お金のを目標に

だから、年中無休

土曜日だから、

まして日曜日なんてございません。

私自身商売人の家で育ったもんだから、

お休みを意識する事はなかった。

確かに子供の頃は、お休みの日に

家族でお出かけなんてなかったから

お嫁に行く人は日曜日お休みのところに

の、夢はあった。

30代で独立してからは、お休みなし

子供は、おばぁちゃんに、

家で兄弟でお留守番

申し訳ないとは思いながらも、

仕事一番の考えで突っ走ってきたものだから

それが、あたりまえ。

仕事がある事が幸せなんだもんだから

いただける仕事は絶対断らない。

私達夫婦と専務とやってた時は何も思わなかったけど。

若い従業員が、増えた時点で、

あたりまえと思っていた事が

あたりまえでない事に気がつきました。

週休2日の時代が来て

それに合わせて、会社は休みにしたものの

現場は休みではない。

現場があると休みではない。

時代に沿って行きたい思いながら

結局は、根本の考えは、変わらないのかもしれないな。

主人。

仕事が趣味になってしまった。

いえ、成らざるを得なかった。

やはり経営者だから、

少ないながらも、従業員の生活がかかっているから。

時々、早く荷を降ろしてあげたいと思う。

もう、頑張らなくっていいじゃんってね。

夢で会社経営したけれど、

終わりを考えていなかったなぁ。