大人

   またまた、次男の話になるが、

   夕べ、久々に息子と、あつい話をした。

   ほんの、1年前の学生の頃

   私からの、一方通行の会話...

   こうだ!ああだ!と助言ばかり、

   なにも、知らない本当に頼ってばかりの子供だった。

   4月に就職きまり、少しずつ変わっていく...

   会話が、対等、いや、今は、

   私が、うん!うん!と聞き惚れるくらい

   ひょっとして、私より上のようにおもう。

   私が、教えられるくらいに、しっかりした、会話に

   人って、こんなに、変われるのか?って思う。

   息子の周りには、息子を成長させてくれる人が

   沢山、集まってきてくれる。

   きっと、輝いているオーラが、そうしてるのだろう。

   もう!親の力なんていらないほど....

   今からが、もっと、もっと、苦労があることを

   ちゃんとわっかている。

   電気がないから、ろうそくで、

   当分、寝袋の生活らしい

   お風呂もないから、銭湯に、

   お金がないから、お風呂掃除させてもらって

   タダ風呂に.もう交渉済みらしい...

   若いから、助けてもらえるんだろうな。

   こわいもの なし ってすごい!!

   今時、こんな子いないだろうな

   最初は何いってるの  この子って

   今は、マジックにかかったかのように

   他人のごとく、凄いで〜なんて...(余裕)

   言っている、私もおかしいのか?どうか

   素直に、そうゆう生き方もあり!

   って、応援できる。

   こうしたい!って ぶれてないんだろうな

   うらやましいほどに....




   で、長男も2月でデザイン事務所辞めて

   独立する。 と連絡があった。

   あ〜〜!

   ほんとに、二人とも大人になっていくんだ〜

   兄弟、刺激しあって、いいライバルなんだろうな。

   今日、次男の最後の仕送り(家賃)終了!!

   とうとう、二人とも私からひとりだち。

   それぞれの、人生のはじまり....

   に   乾杯!!