世代交代

     


      またまた、今日のカーネーション

      かぶりました〜

      観ていない人には申し訳ないが

      糸子が東京の直子のところにいって

      ”私にはわからないが、若い子のしてることが、

      決して、間違っているとは思わない”

      私も、この前に、そう思った。

      自分の時代から子供の時代

      根っこはおなじだが、視る視点が違う

      時代の変化に、ついていかなければ...

      って、理解してあげることでいいんだと。

      子供の夢を摘みきらないこと

      心配だげど、不安だけど、失敗してこそ、

      成長するんです。

      けっして、親がレールをひかないこと。

      いろんな、選択をあたえる

      決めるのは、子供。

      小さいときから、決断力を身につけさせる

      どちらでもいい!なんて...ずっと中途半端

      なんの役にも立たない。

      それが、感性を磨くことになる
     
      そうやって、自分ができる

      自分がないから、これになりたい

      が、みつからない...

      子供が、悪いのではない

      親が、悪いのだ....
 
      と、わたしは、感じました。