いちご

  


      タムラ の いちご...

      お礼にと、買いに行って

      自分のぶんも、かっちゃいました。

      甘くてとってもジューシー

      ちびちび食べています。


           


      いちごに しお? さとう?

      わたしの幼少のころ

      くだものには、ほとんど しおを

      かけて食べていました。

      昔は、すっぱかったんでしょうね。

      でも、友達のお家に遊びに行って

      いちごにさとうと牛乳をかけたのがでてきて

      びっくりしました。

      おいしかったなぁ〜

      忘れられず..

      それから、さとうに牛乳かけて、つぶしてたべてました。

      いつからかな?

      そのまま食べるようになったのは.....