寂しい


一昨日に、次男から、メールが届く

お母さんはこのテイストやろ! と

偶然的にも、一年前くらいに

友から、花人 川瀬敏郎の写真集を

借りて観ていました。

私は、小原流に草月流を修得して

茶花、池坊 川瀬敏郎の斬新な

シンプルな活け方に感動し

ますます、草花が好きになりました。

そう思っていたから、次男の言葉に

びっくりしました。

こいつ、私のことよく知ってるな と

というか、目指すものが、似てるんだろうな!

で、また昨日、とりあえず、買ったらわ!

と、メールがきて、もう見たし、

一日一花のブログ見てるしと思ったけど

丁度、本屋さんの隣にいるから

行って見よか!

で、探したが、生け花類に

フラワーアレンジメントの本たちが

なくなっている。

今は、ナチュラガーデニング

ハーブ園とかで

生花の本が無い!!

もう、今は、生花を愉しむことが無くなってきてるんだ。

何年か前は、ズラリ、フラワーアレジメントの本達が

並んでいたのにな〜。

ほんと、お花が売れないわけだ。

みんなの関心がなくなってきてるんだ。

さみしいな(~_~;)

でも、頑張って、私は伝えていこう。

花からの癒しのエネルギーを信じて。

花の存在の大切さを。