語り合う



昨日夕方からの、眉山山頂の🍻での同窓会。

年に二回集まっているのだけど。

去年の暮れは主人の手術前という事で、

参加しなかった。

だから、ショートヘアーにして始めて

みんなが、見てるのがわかる。。。

誰?ってね。

そらそうだ、白髪頭って?…

だからか、いろんな人が寄ってきてくれた。

なぜなぜ?

かっこいいわ〜!

変な話です。

私みたいにしたいけど、できないって人がほとんど。

人と違うことをするってことは、すごーくいろんな人から反感をかう

それに絶えられる心がないとできないね。

私だって、直ぐに、白髪になったわけではないからね。

人に批判されて、また染めて、いや、ヤッパリとまた、染めずにいたら、

また人に言われの 繰り返しだったもんな〜!

中途半端だからようけいわれるんよな。

確かに、ショートになって言われなくなったもんな。

心に芯が通ってないってことは、何しても中途半端って事ですね。