おはようございます。


なかなか、書けませんでした。

で、今日の朝FBで、ブラと乳がんの記事を読みました。

やはり。。。。

随分これだけは内緒にしていましたが、

わかってる人は、わかってることでしょう。。。

私は、ある時から、ブラジャーをやめました。

そう書くと、皆さんの目線が私の胸に。。。と思い

ずっとずっと 、内緒にしていましたが、

私は、子供を産んで、乳腺炎になりました。

妊娠するまでは、胸はぺちゃぱい。

それが、、、、すごっくおおきくなって

大変喜んでいたのですが、

その胸を支えるより大きくかっこよくと

ワイヤー入りのブラジャーを

何時しか、夜外したあと、脇のライン触ると痛い。

何故なんだろうと、毎日マッサージして、でも痛い!

ふと、ブラジャーが、悪いのではないかと思い、

自然体で生きて行こうと決意をした頃だったので、

いっそ、ノーブラでいこう。。。。

最初は人の目線が気になり。。。

ワイヤーなしのブラジャーもして見たり、

今は、平気でいますけど。。。

でもね、本当やめてからリンパの流れが、

滞ることなく、触っても痛くなく、

この判断は間違ってなかったと、

そして今日、また新たに、ブラジャーが原因で乳癌になる

因果関係を知りました。

胸の大きい方は確かにブラジャーは必要ですよね。

でも、家に帰ってきたら、外した方がいいみたいです。

12時間着けてる事が負担になってるようです。


美しく保つ事だけが、女の人生でしょうか?

健康であってこそ、美しい肌、身体、笑顔を手に入れるのではないかなと

今日思いました。