習慣


いつからかって言われたらわかりませが、

まぁ。今年の初め頃から始まったんだけど

今日の朝あらためてふと思ったのよね

テレビの電源に手が伸びないことが

起きたら、まずポッチン

帰ってきたらポッチン。

無意識のままリモコン探してる。

ほんとうにその行為がなくなってしまった。

だから、芸能人オタクでもないし

入らむ情報も入ってこない。

色んなことに振り回されない。

時代について行けてないのかもしれないけれど

私はそれでいい。。と思ってる。

只々、目の前のことに一生懸命力を注ぐ

それに集中できればいい。


なら、帰ってきて、電気のスイッチに手がいかず

キャンドルに火を灯すってのはどうだろう?

なんて思ってしまった次第です。

きっと素敵なんだろうな〜〜。

お料理作るのはは明るいほうがいいけど。。

って思ってるけどそれも慣れるといけるのかな?



今ね。
地下水組み上げるポンプが、変な音がするので
止めてあるんだけどね。
だから、使うたびにスイッチオンしなければいけないのね
ついつい、忘れて、蛇口回してあーそうだった。
と気付くんだけど。
今朝、主人が顔を洗おうとして水が出ない。
蛇口ひねったら水が出る当たり前のことが
出ないとなると、当たり前でないことに気づく
全てが便利になってる今だからね。
昔は、井戸水手動で組み上げてたんだもんね。
スイッチ一つでまかなえれるありがたさに
感謝しなければいけないね。